スタッフブログ / イベント情報

2021-02-23 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

2月ももう後半になりましたね。

春になると寒さも減り過ごしやすくなりますよね!!

でもそれと同時に花粉の時期になります…。

一昨日から鼻に異変を感じ鼻と目が大変なことになりました。笑

 

 

 

今日は日曜日の体操に来てくれているSくんのお話です。

2月現在、体操教室では跳び箱を行っています。

Sくんは今回木の跳び箱で5段の高さを足を閉じたまま跳ぶ 閉脚跳び がテストの項目でした。

前回の練習の際にSくんは「できない、跳べる気がしない、絶対無理やわ」と練習をする前、してる途中にずっと言っていたので私が「できないから練習してできるようにするんじゃないの?」と問いかけるとSくんは「そうやけど~むずいもん」と答えていました。

先週のテストの日にテストの前に跳び箱を練習していて練習の取り組み方もできないからかで助走も少しふざけてしまっている場面が見受けられました。

Sくんに「コーチはSくんに跳べるようになってほしいから全力で教えてる!でも跳べない、無理と言ってコーチだけが頑張っても残念だけど跳べるようにはならないよ」というとその場でSくんの表情が一気に変わりました!!!

言った後からの練習では助走もしっかり走り跳び方もかなり変わり頑張って練習に取り組んでいました!!

残念ながらテストは跳び箱に足が少し当たって残念な結果にはなりましたが、Sくんから「もう少しで跳べそう!頑張る!!」との声が聞けました。

 

 

コーチ1人1人全力で来て頂いているお子さまをご指導させて頂き

 

 元気に練習、笑顔で合格!!

 

を当クラブではスタッフだけでなくこどもたちみんなの合言葉としています。

1日体験や見学も可能ですので皆様のお越しをお待ちしています!!!

 

 

≪春休み短期教室のお知らせ≫

3/29~4/7までは春休み短期教室を開催します。

短期教室でも毎日元気に練習します。

最終日では進級テストも行いますのでみなさん笑顔で

上達を実感して頂けます。

クラスによっては定員まであと少しのところもございますので

お申し込みはお早めに!!!

 

詳しくはホームページやフロントまでお問い合わせください。

みなさまのご参加お待ちしております!

 

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg