スタッフブログ / イベント情報

2021-02-25 15:00:00

こんにちわ!本日のブログは私、体操担当の まんどころ コーチが担当いたします。

 

みなさん、三点倒立はどうでしたか?できましたか?まだご覧になってない方は、よろしければ先日アップしたこちらの動画をご覧下さい!大人の方は首に気をつけて安全を確保できる環境でやってみてくださいね!

 

 

 

こんな風に当たり前のように三点倒立を今でこそやっていますが、実は私は幼少期からも含めて全く器械体操経験がありません。小さい頃からずっと水泳をやっていたので、スイミングコーチとして指導させていただいていました。(自分では今もスイミングコーチのつもりですが(笑))

 

このことは、あえて子どもたちにも保護者の皆様にも話をしています。ウイングススポーツクラブで体操を教えることが決まってからは、グループ校で体操教室のある営業所で『3ヶ月間缶詰』にされて(笑)、いろいろと練習し、指導を学びました(><

 

動画をご覧頂いてもお分かりいただけるように、私はほめられた体型ではないので(;; それはもう苦労しました・・。ですので、私は子どもたちにも体操の指導を学んでいく新スタッフたちにも、それこそ合言葉のように言うことがあります。

 

 

「小さい頃体操をしてきたことが1回もない、まんどころコーチみたいなこんな太ったおっさんでもできるのに、みんなにできない事はない!できる!」・・と(^^

 

 

ムキムキの筋肉コーチスラッとスタイルのいいコーチ、小さい頃からのバリバリに器械体操の経験者のコーチ若くて元気一杯のコーチができるのは見ている子どもたちでも、保護者の皆様でも、「そりゃ当たり前やろー」になりますが、

 

私のようなスペックのコーチが言うと「言葉の重み」と「説得力」が違います(笑)私がこれを言うと、みんな言い訳できなくなり、練習あるのみ、となります(^^q

 

 

だからこそ、私は「できない子」の気持ちがより分かります。なぜその技が難しいか、の気持ちがより分かります。かの北島康介選手をコーチングした有名なコーチも実は水泳出身者ではありません。アドバイスやコーチングといった「言葉の力」は本当に「上達への合言葉」なんだと思います。日本にも古来より、言霊(ことだま)という「言葉には力が宿る」というものがあるぐらいです。

 

DSCN1188.JPG

 

今週のコーチ陣のブログでもたくさんご紹介してきたこの【合言葉】も、言霊の力の1つだと言えると思います!先日のはたもりコーチの記事にもありましたが、2月組は受験合格率100%という『全員合格!!』の結果を残す事ができました!これもコーチと子どもと保護者の皆様が一体となれた【合言葉】の力だと感じます!!

 

これからもウイングススポーツクラブでは、【合言葉】を掲げ、コーチと子どもと保護者の皆様が一体となって、「テストを受けたみんなは全員合格!」を常に目指します!2021年度も 【60級進級制度で上達が早い】 ウイングススポーツクラブにご期待ください!!(←お電話でお問い合わせいただくと、このもう1つの【合言葉】が何かを分かっていただけるかと思います(^^))

 

そんなウイングススポーツクラブの習い事を経験するには、1日体験でもよいのですが、やはり継続した「春の短期教室」のご参加を強くおすすめします!体操教室はありがたい事にご好評いただき、現在はキャンセル待ちでの受付となります。水泳の方もクラスによっては定員が埋まってきておりますので、まだの方でご検討中の方はお急ぎください!たくさんの皆様のご参加を、スタッフ一同お待ちしております!! 

 

 

===============

≪春休み短期教室のお知らせ≫

3月29日~4月7日までは春休み短期教室を開催します。

短期教室でも毎日元気に練習します。

最終日では進級テストも行いますので皆さん笑顔で上達を

実感していただけます。

2/28までにお申し込み完了をして頂くと

各クラス税込み価格より330円お得に参加して頂けますので、

お早めにお申し込みをお待ち申し上げております!!! 

春休み短期教室は現在も募集中です!

体操は全クラスが定員となっています。

水泳も定員間近のクラスがありますので

お早めにお申し込みをお願いいたします。 

詳しくはホームページやフロントまでお問い合わせください。

みなさまのご参加お待ちしております♪

 

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg