スタッフブログ / イベント情報

2021-03-02 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは

あきよしコーチです。

 

 

もう3月に入りましたね!!

大変な1年になりましたが、この1年でたくさん進級や上達ができたと思います!

気温の変化や体調には気をつけて残りの1ヶ月も

≪ 元気に練習、笑顔で合格 ≫  を合言葉で頑張りましょう!!

 

 

 

 

今回は日曜日体操に来てくれているWちゃんのお話です。

Wちゃんは運動がとても得意な4年生の女の子です。

その一方でコーチのお話も目を見て最後まで話が聞くことができますが、

大人しくあまり周りの人と話すことはありませんでした。

Wちゃんが習ってくれているクラスに4月から1年生になるお子様が体験に来てくれました。

4月から1年生になるので今はまだ年長さんです。

道具の名前からなにも全く分からないので1つ1つ丁寧に私が教えながら話していました。

説明が終わりいざ運動が始まりWちゃんは体験で来てくれていたお子さんの真後ろに並びました。

自分の運動を行いながら体験の子に私よりも早く声をかけてあげていました!!!

その後も「コーチが話をしていたらコーチの方見て話を聞くんだよ」や「ここに気をつけて運動したら上手になるよ」とものすごく丁寧にそして優しく教えてくれていました!

 

 

11・12歳で練習中に他者への気遣いができるようになるといわれていますが、Wちゃんは10歳で気遣いができていました。

自身のクラスではよく言いますが、「誰かに何か言うときは優しい言葉で声をかけよう」をWちゃんはよく聞いて理解して体験の子に声をかけてあげれたと思います!!

当クラブは身体の成長だけでなく心の成長のお手伝いもさせて頂いています。

見学や体験も可能ですので皆様のお越しをお待ち申し上げます。

 

 

 

《 春休み短期教室 》

3/29~4/7は短期教室を開催します。

短期教室で続けて練習することで上達間違いなしです!!

 

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしています♪

2021年春休み短期教室 1月早期割引後.jpg