スタッフブログ / イベント情報

2021-03-04 15:00:00

 

こんにちわ!本日のブログは体操担当の私、まんどころコーチが担当します。

 

3月に入って、生活や環境も新しく変わるというご家庭も多いと思います。今の情勢はまだ決して安心できるものではないですが、新たな生活様式もある程度確立されてきて、新年度4月はこれまで以上の新たスタートになりそうですね♪♪

 

 

そんな中、当社グループも系列校の京都ファミリースイミングクラブにて、このウイングススポーツクラブと同様に、4月から体操教室を開講します!その体験会を先日やってきました!

 

IMG_20210302_141621.jpg IMG_20210302_141629.jpg

 

ウイングススポーツクラブもフィットネススタジオを体操場として使用しているので小さなスペースですが、この京都校はスイミングの体操場だった場所を使用するので、広さはさらにもう半分くらいのスペースしかありません。写真では広そうに見えますがマットは1つ、長さ180cmのものです。そこから、広さの想像がつきますでしょうか?

 

 

ただ、体験会に参加していただいたお子様は、

 

「楽しかったー、やってみたい!」

「鉄棒や跳び箱もするのー?やるー」

「疲れたけど面白かった!」

 

と前向きな言葉ばかりがもらえて、私も体操指導を始めた頃の初心にかえることができました。

 

 

また、保護者の皆様からも、

 

「この広さだからお遊び教室かなぁ、と思ったら意外に(笑)きっちり運動するんですね!」 

「やっぱり親が言って運動させるのとはぜんぜん違いますね」

「運動量が多くて驚きました、飲み物あわてて買いにいきました(汗)」

 

といった、本当に嬉しいお言葉をいただき、やっぱり体操運動は楽しいもので、運動効果もしっかり感じてもらえるスポーツだ、と改めて思わせていただきました。 

 

 

【体操をする】となると広々とした場所でないと難しいと感じますが、工夫次第で「どんな場所であろうと」運動や練習っては可能です!

 

まずは、

 

『そのスポーツを好きになってもらうこと』

 

に尽きるので、楽しさを伝える・楽しさを体験してもらうのは提供する側の工夫次第だと思います。この経験を活かして、ウイングススポーツクラブの体操教室のみなさんにも改めて、「体操の楽しさや効果」を伝えていければいいな、と思います。おかげさまで、ウイングススポーツクラブの体操教室は4月組からの児童クラスについては現時点で全クラス定員(3/4現在)となっております!平日の幼児クラスにはまだ空きのあるクラスがございますので、ぜひお待ちしております!

 

 

《 春休み短期教室のお知らせ》

3/29~4/7は短期教室を開催します。

短期教室で続けて練習することで上達間違いなしです!!

定員間近のクラスもございますので、お早めに!!

 

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしています♪