スタッフブログ / イベント情報

2021-03-09 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

もう3月も半ばで、そろそろ卒園式・卒業式の時期ですね。

年長さんは小学生になり、小学生は中学生になりと環境ががらりと変わります!

何人かの年長さんからはランドセルの色が茶色や緑など私が小学生の頃にはとても珍しい色が今では多く、私はまっかっかの赤のランドセルを使っていたので羨ましいなと思ってしまいました。笑

新しく環境が変わる前から帰ったら手洗い・うがい、たくさん食べて・たくさん寝て体調管理には気をつけて下さい!!!

 

==============================

 

先々週から体操教室ではたくさんのお子様が体験しに来てくれました。

特に幼児クラスに4月から新年少になるお子様がたくさん来てくれました。

来てくれたお子様の中に、

「ままいってくる!ばいばい~」と元気いっぱいな子がとても多く

数人お母さんから離れるのが難しかったり、私が「体操頑張ろうね」と声をかけると泣いてしまう子もいました。

体操が終わった後にお母さんから「すいません」や「うちの子話が聞けなくて…」などの声を頂きました。

でも初めは泣いてしまう子や離れるやお話を聞くことが難しくても大丈夫です!!!!

体操教室では無理に運動させることはせず、お子さま自身で運動がしたい!と思った時に運動を行い少しづつこの環境に慣れるところから始めています。

危ない事もその子が理解するまでお話をします!!

なので周りの子はできてるのにと思わなくて大丈夫です!

幼児クラスでは定員12名、児童クラスでは14名と定員としていますので丁寧に身体や心の成長をお手伝いさせて頂きます。

水泳・体操ともに見学や体験ができますので体験のご予約は

 

水泳はご希望の日にちの2日前

体操へご希望の日にちの1日前

 

となっています。

ぜひみなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしています!

 

==========================

 

 

≪春休み短期教室のお知らせ≫

 

3/29~4/7は短期教室を開催します。

短期教室で続けて練習することで上達間違いなしです!

 

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしています♪

2021年春休み短期教室.jpg