スタッフブログ / イベント情報

2021-03-11 15:00:00

こんにちわ!本日のブログは、体操担当の私 まんどころ コーチが担当します。

 

先週のブログでも触れましたが、いま姉妹校である京都ファミリースイミングクラブで4月から体操教室を開講するべく毎週体験会を行っており、その指導に京都まで行って指導をさせていただいております!!

体験会ですから、もちろん参加するのは体操教室が初めてのお子様が多いで授業となっています。

例えば、体操でよく練習する倒立ですが、まずはじめは壁に向かって足を蹴り上げて練習します。

038かべ倒立.jpg

 

いまでこそ、ウイングススポーツクラブ体操教室の子どもたちはひょいひょい簡単にやりますが、やっぱり体操が初めての体験会の子ども達は、まず足が壁まで上がりませんし、何より手で身体が支えられず頭からつぶれてしまう子もたくさんいました。

 

ずっと「もうずいぶん習ってきた」子達ばかりを指導していると、見落としがちですが改めて運動経験や体操経験が少ない子達の運動能力というのを再認識させてもらっています。もちろんウイングスにも体験のお子様が来ますが、こういう機会に思い知ることができ、ありがたく思っております。

 

「また継続的に体操教室を習ってくれていると、しっかり上達ができているのだなぁ」とも改めて実感させていただける3月になっています。

 

 

当クラブの体操教室は、あくまでも学校体育に準じた「体育教室」です。身体能力の向上を主とした目的に指導を行っています。マット、跳び箱、鉄棒運動といった種目の運動が苦手でも心配しないでくださいね。ぜひお待ちしています!

 

 

<春休み短期教室>

 おかげさまで、春休み短期教室はたくさんのお申し込みを

いただきました。体操クラスはすべてがキャンセル待ち、

水泳クラスも3/29(月)~3/31(水)クラスがほぼ定員になり

他のクラスも残り枠が少なくなってきております。

参加ご希望の方はお早目にお申し込みいただきますよう

お願い申し上げます。

 

2021年春休み短期教室.jpg