スタッフブログ / イベント情報

2021-03-16 15:00:00

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

3月も半ばを迎え上達実感キャンペーンも最後の月となりました!!

「元気に練習、笑顔で合格」

を合言葉として3/18(木)からテストがはじまりますのでお休みをしないで頑張りましょう!!!

 

 

 

今日は火曜日に来てくれているTくんのお話です

Tくんは現在小学生1年生で幼児クラスから習ってくれていて、幼児クラスで来てくれていた時は柔軟体操(体を柔らかくする運動)がTくんは苦手でした。

よく 「痛いから嫌だ」 と言いあまり柔軟体操をする事がありませんでした。

そんなTくんは1年生になって1年経とうとしている中Tくんにもの凄く変化がありました!

痛いから嫌だと言ってあまりしてこなかった柔軟体操を自ら進んで行うようになりました!!

脚を大きく開いて前に倒れる柔軟では幼児クラスではやっていた記憶がないくらいでしたので驚きのあまり、「ええええええ!Tくんがんばってるやん!」と思わず口に出してしまいました。

その次の週からTくんはコツコツと柔軟を頑張れるようになりました。

足を開いた柔軟では手のひらがマットになんとかつくぐらいだったのがコツコツとTくんの頑張りで頭がいつでもマットにつくぐらい倒れることができるようになっていました!

それを見てその変化に気づき 「Tくん1年生になってからほんとに柔軟頑張っているねすごい!」 と伝えました。

Tくんは体操が終わり家に帰ってすぐに褒められた事をお母さんに話していたみたいで、お母さんからは 「コーチから褒めてもらった事がとても嬉しかったみたいで家でも柔軟こっそり頑張っているんです」 と聞き私まで嬉しい気持ちになりました!!!

苦手なことにも向き合うことができたTくんは柔軟はもちろんで、他の運動も前向きに取り組むことができるようになりました。

 

当クラブでは、見学や体験が可能ですのでスポーツクラブの雰囲気や指導を見に来て頂ければなと思います!

みなさまたくさんのお越しをお待ち申し上げます。

 

 

 

《春休み短期教室のお知らせ》

おかげさまでたくさんのお申し込みを頂きました!

体操クラスではほぼ定員となり、

水泳クラスも3/29〜3/31の3日間クラスはほぼ定員となり他のクラスも残り枠が少なくなってきました。

ご参加ご希望の方はお早めにお申し込み頂きますようお願い申し上げます!!

みなさまのご参加お待ちしております♪

 

2021年春休み短期教室.jpg