スタッフブログ / イベント情報

2021-03-15 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

子どもクラスでは3月18日(木)~24日(水)までは進級テスト期間となります。

今月もたくさん練習しましたね!

練習の成果を発揮して合格しましょうね!

 

合言葉は・・・

 

元気に練習、笑顔で合格 ですね!

 

それでは、今回のエピソードです。

================

 

当クラブの特色といえば60級進級制度ですよね!

60段階の細分化された進級項目は発育発達理論をもとにしていますのでお子さまの成長段階に合わせながら進級できます。

毎月テストもあるので上達を感じやすくモチベーションを高め自信が身につく進級制度となっています。

 

毎月テストなので60級から始めると1級になるまでに計算上は・・・

60(級)÷12(ヶ月)=5(年)となります。

 

みなさん1級目指してがんばりましょうね!!

 

わたしのクラスのNさんは現在9級です。

2017年に入会していますので現在4年目。順調な進級ですね!

 

オレンジ帽子のときは泣きながらも一生懸命がんばっていたNさんが

白帽子でクロールに挑戦し、緑、黄色・・・といよいよ4泳法完成目前まで来ました。

 

バタフライも始めはうねりが理解できず、どんどん沈んでいくような泳ぎでしたが

毎週出席し練習を繰り返すことで今ではしっかりうねりをつけて泳げるようになりました。

手を回す動作もだんだんと筋力もついてきて10m・・・12.5m・・・15m・・・と泳げる距離も増えました。

いつも先頭で泳ぐNさんには自信に満ちた表情が見受けられ、成長を感じれる姿となりました。

合格レベルには充分達していますので元気に出席し、25m完泳して合格してほしいです。

わたしもNさんが喜ぶ姿を見たいですし合格出来るように全力でサポートします!!

 

わたしたちはお子さまの合格へのモチベーションを高め上達と成長をサポートします。

お子さまに合わせた指導方法や練習内容の見直しを毎月おこない適切な練習を行うようにすることで

一人ひとりに合わせた上達を実現しています。

約5年間しっかり練習して健やかに成長するようにスタッフ全員が取り組んでいます。

みなさん、これからもがんばりましょうね♪

 

===============

3月29日からは春休み短期教室!

いよいよ2週間後になりましたね!

 

短期教室でも毎日練習することで確実に上達していただけます。

まだまだ受付中ですので

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

 

ご参加お待ちしております!!

2021年春休み短期教室.jpg