スタッフブログ / イベント情報

2021-03-23 09:10:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

3月ももう少しで終わりに近づきましたね!

3月末で退職するコーチがたくさんいてものすごく寂しい気持ちで一杯です。。。

ぜひ関わったことのあるコーチ・話したことあるコーチ・教えてくれていたコーチに「ありがとう」や「頑張ってね」と最後にお話してみてください!笑

 

 

 

 

今日は木曜日の小学生クラスのお話です。

体操教室では3月は鉄棒種目で、鉄棒は筋力が必要となりますので得意・不得意がはっきり分かれます。

後方支持回転・前方支持回転のこの2つの種目がなかなか苦戦せれるお子さまが多いです。

 

≪後方支持回転≫

083後方支持回転.jpg

 

≪前方支持回転≫

087前方支持回転.jpg

この2つは筋力だけでなくスピードや前や後ろにこわさなく倒れることも必要ととなります。

木曜クラスのYくんとRちゃんとSちゃんは前方支持回転がテストとなっていました。

3人とも先週の練習では回った後上まで上がり切れず落ちてしまっていました。

3/18のテストの日に、テストをする前に鉄棒の練習を行いました。

Sちゃんは何回回っても前方支持回転が上まで上ることができるようになっており、

「え、上まで上れるようになってる!」と驚いた顔で言うとSちゃんは「実はめっちゃ練習してん」と恥ずかしそうに教えてくれました。笑

Yくん、Rちゃんは練習の際には上まで上がれたりしましたが、ほとんどが途中で落ちてしまったりしていました。

でも2人がすごいと思ったのがずっと「絶対テスト合格する!」・「ここ気をつけて上まで上がる!」とプラスになることを言いながら練習をしていました。

 

 

 

 

そしてテストの時間になり、、、、、、、、

 

 

 

 

 

Sちゃんは一発で回ることができて合格!!!!

Yくんもなんと一発で練習よりもきれいに回ることができて合格!!!

「やったー!!!!!!できた!!!」と満面な笑顔で言いガッツポーズもしていました。笑

 

 

 

Rちゃんは、、、、、、

2人合格のプレッシャーで緊張をしてしまい1回目は途中で落ちてしまい失敗。

2回目は、、、、、、

 

 

 

 

とてもよく回ることができて合格することができました!!!!

Rちゃんはこの前方支持回転が難しいが続いていたことと、3月で体操をやめてしまうので最後に合格できた嬉しさで涙を流していました。

コーチも1人1人絶対に合格にさせる!とおもって指導をしていますので、できなかった事ができるようになったら私まで嬉しくたまにうるっときたりします。笑

 

 

 

当クラブではコーチ1人1人が全力で指導を行い、みんなとの合言葉

 

「元気に練習、笑顔で合格」

 

を掲げてみなさんの上達と身体と心の成長のお手伝いをさせて頂きます!! 

もうすぐ新学期になりますのでこの機会に水泳・体操を始めてみてはどうでしょうか?

ぜひウイングススポーツクラブでお待ちしています♪

 

 

 

 

 

春休み短期教室は29日~から開催です。

残り5日間と近づいてきましたね!

定員のクラスもございますが、まだ空きのあるクラスもございます!

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

 

みなさまのご参加お待ちしております!!!

2021年春休み短期教室.jpg