スタッフブログ / イベント情報

2021-04-06 15:00:00

 

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

そろそろ学校が始まりますね!!

学校の準備はできていますか???

夜更かしせず早寝早起きはしていますか??

ご飯も残さずたくさん食べていますか?

4/7、4/8日から学校が始まる人がほとんどだと思います!

気温の変化も激しく体調管理が難しいですが、万全の準備で新学期をむかえましょうね♪

 

 

 

 

 

さて、昨日の4/5(月)から春休み短期教室2期が始まりました!

あきよしコーチは1期、2期ともに体操を担当しています。昨日は12名全員出席し体操教室1日目を無事終えました。

1日目はマット種目をメインで行い 側転 の運動を知らなかった子たちも80分と長い時間運動を練習をしたことで回ることが7できて笑顔で帰りました。

プールと違って体操教室は3日間続けて練習をしても急に筋力がついたり・急に体が柔らかくなったりはしません。

短期教室では現在お子様が持っている力を発揮してどんな運動ができるのかを見てもらい、ここのスポーツクラブではどのように運動をして力をつけていくかを体験してもらっています。

体操では主に筋力・柔軟性・バランス感覚の3つが必要とされておりこの3つの力が付くのに 3か月以上 かかります!!!

 

 

現在児童クラスでは空きがありませんが、幼児クラスでは平日のクラスはまだ空きがありますにのでぜひ4月からプール・体操を始めてみませんか?

みなさんのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています!!!!!