スタッフブログ / イベント情報

2021-04-19 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

外はポカポカ春の日差しが多くなってきましたね。

お昼間は暑く感じる日もでてきました。

これからいっぱいお出かけしたいなー。と感じる季節になったのに・・・

世の中はまた大変な感染者数になってきましたね。。。なかなか外出も難しくなってしまうくらいです。

 

しかし!!当クラブは元気に営業していますよ!!

安全対策をしっかりしながら今後も営業していますので安心してご来館ください。

お待ちしております!!

 

それでは、今回のエピソードです。

================

確かに世の中は大変な状況かもしれませんが、わたしたち選手クラスち「鳳WSC」は日々全国大会を目指しながら練習に励んでいます。

選手クラスでは4月18日(日)にSTG選手権という水泳競技会に出場してきました。

感染症対策として健康確認や消毒、レース直前までのマスク着用等を全員が行い安全な運営がされていました。

レースでは各選手が日頃の練習の成果を発揮し自己ベストを多数出してくれました。

まだまだ目標に対しては物足らない部分もありますが、それは今後の課題としてまた練習に励んでいきます。

 

わたしが「おっ。」と感じたのは選手たちの社会性の成長を感じ取れたところにあります。

現地までは電車で移動をしましたが、大きな声で騒いだり座席で遊ぶこともなく全員が電車マナーを自発的に守っていました。

レース中では中学生を中心とした上級生チームが初めてレースに参加する子を見てあげたり、遊んでいたら注意をしたり誘導を行っていました。

さらに驚いたのは、お昼の休憩の際にも食べてはマスクを着けて・・・といった、いわゆる「マスク会食」をしていました。

 

これらはチームとしての活動を繰り返していくことで他人を思いやる気持ちや社会でのルールやマナーを学んでくれていると感じる場面となり、競技力と共にスポーツマンとして必要な要素です。

わたしは今後もこのチームをより社会性の高いスポーツマンを排出できるように指導していきます。

競技力ももっともっと上げていきましょうね!!!

 

チーム一丸となって取り組みますのでぜひ皆様も応援してください!!

また、チームに興味をお持ちの方はご相談ください。

体験も出来ますのでチャレンジしてみましょう。

お待ちしております。