スタッフブログ / イベント情報

2021-04-22 15:00:00

 

こんにちわ!本日のブログは体操担当の私、まんどころコーチが担当します。

 

現在の情勢がまた不安な方向に向きつつあります。今後は発出の内容に沿って運営いたしますので、現時点では皆様におかれましてはいつも通りお越しいただいて大丈夫です。発出後、当クラブに対して行政から指示があった場合にはその時点で改めてご案内させていただきます。ご案内は個別に行いますが、ライン公式アカウントをご登録いただくか、ホームページでご確認いただくことでいち早くご確認いただけます。

 

当クラブの教室はひと月を28日制とした4週間のスケジュールとなります。月組の3週目には、進級テストを実施しますので、もう4週目には次に練習する項目が決まっていることとなります。この月組の最後の4週目から、すでに次の月組のテストに向けた練習が始まっています!テストが終わったからといってお休みしてしまわないように、毎週練習にきてくださいね!!

 

ただ、やっぱりスポーツは「楽しい」というのが「根本」にないといけません。水泳でもこの4週目はリレーをやったり、まねっこ無理矢理バタフライ(笑)をしたりもします。一方体操教室では、この4週目はより特別感を持ってもらえるように、空気を入れた大きなマットを出しています!

 

IMG_20190322_134909.jpg

 

このホッピングマットは、トランポリンのようにとび跳ねられて「跳ねる」感覚が身につきます!本当はロングトランポリンがいいですが、当クラブは天井が低い(涙)ので、このマットで運動して跳ねる感覚と「体幹を締める」力を養ってもらっています!

 

ご体験をお考えの皆様は、月組の4週目でこのボヨンボヨンマットを体験してもらって楽しい気分で翌週から始める!というのがオススメの流れです!ぜひ、お子様と一緒にお越しください!

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♬

 

さて・・・今、私は週に3回、姉妹校である「京都ファミリースイミングクラブ」で体操教室の指導に行っております。そんななか、ある幼児クラスの女の子がわずか3回目のレッスンにして、練習に来た時に「まんどころコーチ!!」と名前を呼んでくれました!!

わたしは名前が特徴的で、覚えてもらいにくいのですが、お母様に伺うとお家で何回も私の名前を言ってくれ・・・体操を毎週楽しみにしてもらえている・・・と、とてもありがたいお言葉をいただけました!!!

 

こういった、ご家庭でもクラブの話題が出るというのは本当にコーチ冥利につきる何よりの賛辞です。これからも体操の楽しさを少しでもおおとりウイングスや京都ファミリーのみなさんにお伝えできるように指導させていただきます!!

 

 

 

・・・ところで、今プールや体操やダンスを習っているみんなは教えてもらっているコーチの名前を知っていますか??

 

 

 

ななしのコーチと練習してはダメですよ(笑) ぜひコーチのお名前も聞いて覚えてくださいね!!

コーチたちもみんなに名前を覚えてもらえるよう全力で頑張ります♬♬