スタッフブログ / イベント情報

2021-05-13 15:00:00

 

 

こんにちわ!本日のブログは、体操担当の私 まんどころコーチが担当いたします。

 

少しずつ、季節は春から夏へと向かっていっていますね。気温も高くなってきてプールが気持ちのいい季節になっていきます!世の中は中々先が見えにくく、閉塞感が強いですがそういった気分も吹き飛ぶぐらいの、当クラブのプールの自慢はなんといってもこの天井の高さです!

 

IMG_20210318_083101.jpg

 

この広々とした空間でお子様も大人の皆様も、思いっきり全身運動ができるスイミングは今だからこそオススメのスポーツです!!ぜひ一度お越しください!!

 

 

さて、来週5月17日(月)から【2021年度 子ども夏休み短期教室】の予約受付を開始いたします!!内容は、トップページからご覧下さい!水泳は泳法が4つなので、練習内容は想像がつきやすいですが、体操教室って結局何をするのだろう?というお客様もいらっしゃるかと思いますので本日は当クラブ体操短期教室の授業内容をご紹介したいと思います。

 

体操教室では、5日間コースも3日間コースも学校体育の主要3種目(マット・跳び箱・鉄棒)を全て行います!各期間ともに、特にお客様のニーズが高い【鉄棒】の練習時間をやや多く配分して行います。

 

DSC00707.JPG

 

また、初日は普段の体操教室で行っている身体能力向上の為に行う「基礎運動」の一部分を体験していただきながら、練習環境に慣れていただき、少しずつマット運動の技の練習へとシフトしていきます。

いきなり側転!とかいきなり跳び箱跳ぼう!といったことは行いませんので、体操教室が初めて・運動が少し苦手なお子様にも安心してご参加いただけます!

基本運動.jpg

各種目(マット、跳び箱、鉄棒)の技の練習に際しても、参加されているお子様が「今出来ること」と「今持っている力で出来そうなこと」を1人1人確認してから、授業を行いますのでご安心ください。

例えば鉄棒では全員いっせいに逆上がりの練習をするといったことはありませんのでご安心ください。

 

 

実際の体操・スイミング教室の1ヶ月の流れを受講したい方には、マンスリー教室をおすすめいたします。このマンスリー教室はレギュラークラスの在籍者と同じように4週間・1ヶ月のレッスンを進級テストも含めて受講していただけますので、短期教室より実際の教室の流れがイメージしやすくなります。ぜひ合わせてご検討ください!!

 

例年、夏休みの短期教室はおかげさまで好評をいただいており予約開始日からたくさんのお申し込みをいただきます。水泳も体操もお客様に適切な指導をご提供する為に、定員を設けておりますので、ご予約・お申し込みはお早めにお願いいたします!!

 

短期教室・マンスリー教室、ともに受付開始は来週、5月17日(月)10:00~です!!たくさんの皆様のご参加、お待ちしております!!

 

2021夏短.jpg