スタッフブログ / イベント情報

2021-05-17 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

まだ5月ですが、気象庁は近畿地方の梅雨入りを発表しましたね。

平年より21日も早いそうですよ。

雨でジトジト。。。気分が上がらないですねー。。。

 

ですが、そんな時こそ運動しましょう!!

体を動かして気分はスッキリ晴れ晴れしましょうね!!

お待ちしております!!

 

さてもうひとつ。

本日5月17日(月)10:00より夏休み短期教室の申込みを開始しました。

 

毎年たくさんのお子さまに参加していただき上達を実感、成長を感じていただいております。

今回も感染症対策をしっかり行いながら実施していきますので皆様安心してご参加くださいね。

 

わたしは水泳のコーチですので今回は水泳短期教室のエピソードです。

 

わたしは特に本科生と一緒に練習するクラスを担当しています。

級でいうと30級~1級までの子たちです。

みんなそれぞれ自分のテスト項目や弱点克服のためいっぱい泳いでくれています。

例えば平泳ぎ。平泳ぎはキック動作がとても複雑で難しく感じる子が多い項目です。

Aくんもその一人でした。本科で毎週練習はしていてもなかなか感覚を覚えられず、足首の力が抜ける、いわゆる「あおり足」の状態でした。

 

短期教室の良い点は一人ひとりに合わせた練習を時間をかけ毎日練習できるところです。

Aくんも壁を使用した基礎練習に多くの時間を費やし徹底的に動作の改善に取り組みました。

初日はまだまだ出来なかったところも、2日目には少し形が作れて、3日目には安定して出来るようになって・・・

と、どんどん上達していくのをAくん本人も感じていました。

もちろん、壁での練習だけでなく実際に泳ぐ練習も取り入れることで自身の進級項目以上の練習にもチャレンジします。

 

結果として最終日にはしっかり足首が曲がり、あおり足も改善され進級テストでも合格してくれました。

自信に満ち溢れたAくんはきっとこの先も平泳ぎはスムーズに泳いでくれるでしょう♪

 

このように、短期教室では各期間を通じて復習から予習までお子さまに合わせた練習を行います。

毎日練習することで普段より速く感覚を身に付けるので上達スピードもどんどん上がります!

 

水泳デビューのお子さまから今よりもっと上達したいお子さままで、皆様のご参加をお待ちしております!!

 

今回の日程や期間についてはホームページ・LINEをご確認ください。

お得なクーポンや入会特典等もご案内しておりますのでぜひご活用くださいね!

 

もう一度言います!!

 

5月17日(月)10:00より申込み開始しております!!!

 

2021夏短.jpg