スタッフブログ / イベント情報

2021-05-18 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

5月も後半に近づきどんどん暑い日が多くなりましたね。

そんな暑い日にはそうめんがとっても美味しく食べる事ができますよね。笑

たくさん食べて、水分補給も忘れずにして丈夫な体を作っていきましょう!!!!

 ( 野菜も忘れずに食べてくださいね♪ )

 

 

 

5/17(月)から夏休み短期教室の受付を開始しています!

5/31までにお手続きして頂くと早期割引もございます。

中には早くに定員になってしまうクラスもございますのでご予約・お手続き等はお早めにお願いします!!

 

 2021夏短.jpg

 

 

 

 

 

 

体操教室では5月は跳び箱を行っています。

児童クラスでは1週目はあたっても痛くない柔らかい素材でできた道具を使い跳び箱の練習をしました。

月曜に来てくれているKちゃんは跳び箱の前にある踏み台をなかなか強く踏む事が出来ずお尻が上がりきらずで跳び箱が飛べず少し悲しい表情をしていました。

2週目からはテストの練習をするので木の跳び箱での練習に変わりますが、Kちゃんに 『木の跳び箱怖かったら今日も柔らかい箱で練習する??』と聞いたみるとKちゃんは 『いや、木の跳び箱でやってみる!』と自分の意思ではっきりと答えてくれました!!!

開脚跳びのポイントと先週苦戦していた踏み台を強く踏むことを伝えていざ跳び箱を跳びましたが、やはりまだ少し踏み台を強く踏むことの理解が難しく、おしりが上がらずで跳ぶことが難しくまた悲しそうな表情をしていました…。

 

強く踏むことを少し言い換えて足をグーで ‘‘ どん ‘‘ として跳ぼう!

 

とほんの少し言い方を変えただけでKちゃんは踏み台をとても強く踏めて跳び箱が1人で跳ぶことができました!!!

Kちゃんは自分自身でもかなり驚いており今までに見せなかった笑顔を見せてくれました。

どうしても集団での運動になるので全員が理解できているかの確認は毎回することは難しいですが、

幼児クラスは12名・児童クラスは14名と定員を決めているので1人1人と関われる時間があり上達を実感して頂きやすいです!!

6・7・8月には実際に1ヶ月クラスに入り体験ができる マンスリー教室 もございます!

ぜひ体験や見学もありますのでみなさまのお越しをお待ちしています♪