スタッフブログ / イベント情報

2021-05-24 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

先週は雨が続きジトジト・・・。

今週も晴れた!っと思ったらまた雨・・・。

やはり梅雨は気分も下がりやすいですね↓↓

なんもしたくないなー。。。と思ってしまいます・・・が、!!

そんな時こそ大きく深呼吸をして体を動かしましょう。

体が動けば心も動いて気分爽快!

 

そんな感じで今週もがんばりましょうー!!

================

さて、子どもクラスは本日5月24日(月)~30日(日)までが進級テスト期間となっております。

休館前に配布した営業カレンダーとは異なっておりますので注意してくださいね。

詳しくはこちら↓↓

 

クラブ営業カレンダー修正2.jpg

 

「元気に練習、笑顔で合格」の合言葉や「どんどん上達、ぐんぐん成長」月間として今月も進級テストに向け練習を行ってきました。

ぜひ皆さん出席して合格しましょうね♪

 

わたしのクラスももちろん練習に励みました。

金曜日のバタフライクラスでは基礎から再度練習してリズムをしっかり覚えてもらいました。

Bくんは体を柔軟に動かすことが少し苦手でバタフライに大切な「うねり」が不十分でした。

うねりが使えないとなかなかタイミングを合わせることが難しく、本来2回キックをして1回手を回すのがバタフライの手と足のタイミングなのですが、

Bくんは何度してもキックが3回・・・4回・・・、とリズムが合いませんでした。

 

わたしはBくんと個別でアドバイスを行いながら何度も何度も繰り返しチャレンジ。少しでも出来ればその感覚をしっかり覚えてもらい

体でリズムを養ってもらいました。2週間かけて練習した結果、Bくんのバタフライは改善されタイミングも合っています。

手の回し方は当初から上手に出来ていたのであとはこれを継続するのみ。

少しずつ出来る距離も伸びてきたので今回のテストやその先のバタフライがすごく楽しみです。

 

出来るようになっていくと表情にも変化が起こります。

タイミングが合わないときのBくんは気分も下がりがち。少し下を向きがちな印象でしたが、バタフライが上達していくにつれ

表情にも余裕が表れニコニコしながら泳いでいます。

 

こんな些細なところにもどんどん上達、ぐんぐん成長する姿を見ることが出来ました。

ますますテストが楽しみになってきましたね♪

 

もちろんわたしも受け持っているクラスの子には全員合格してもらえるように全力で指導・サポートしていきます。

 

みなさんしっかり出席して全員合格しましょうね!

 

===============

7月26日からは夏休み短期教室を開催します!

今回は最長10日間のクラスもありますよ!

たくさん泳いだり体操教室で体を動かして短期教室でも

どんどん上達しましょう!!

 

5月中は早期割引、LINEではクーポンも配信中!お得がいっぱいですよ♪

詳しくはホームページ・またはフロントまでお問い合わせください

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

2021夏短.jpg