スタッフブログ / イベント情報

2021-05-25 15:00:00

 

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

もうあっという間に5月も終わり6月になりますね!

幼稚園・保育所や小学校はなれましたか??

4月から当クラブの体操教室に習い始めてくれたお子様も少しずつ緊張していたころよりも楽しそうに運動を頑張ってくれています。

現在はプール・体操・ダンスともに保護者様のご見学ができませんがぜひ習い事から帰ってきたらお話をたくさん聞いてあげてください!!

 

 

 

 

昨日の5/24(月)からテスト週が始まっています!!

体操教室では5月は跳び箱のテストを行っています。

小学生クラスで来てくれているNちゃんが今回の跳び箱のテストが初めてでNちゃんからは「木の跳び箱1回しか跳べたことがないから少し怖い」

と練習の前から私にお話をしてきてくれました。

木の跳び箱が怖いお子様も中にはいて怖いのにいきなり木の跳び箱で飛ばすことはしておらず、当たっても痛くなり素材でできた跳び箱から練習することもあります。

Nちゃんにそのことも伝えると 「木で頑張ってみる!!!」 と即答で返事をしてくれました。笑

 

 

 

やはり練習をしている際もかなり怖さがある中頑張ってくれており私が少しお手伝いして跳べてるんだ…

とわかり悲しそうな表情をしていました。                                                                 

それに気づき私は 「Nちゃん思いっきりロイター板踏んで跳んでごらん!何かあったり怪我しそうならコーチが絶対に助けてあげるから!」

とNちゃんに伝えたら少し表情が変わり助走からかなり速く走ってきており一人で跳ぶことができました!!!

Nちゃんからも 「とべた!!!!!!」 ととびっきりの笑顔を見せてくれました!

その後も1度も跳び箱に当たることなく1人で跳ぶことができていました。

体操はプールとは違い道具を使ったりするので少し痛い思いや怪我・怖さがついてきます。

その痛さや怖さの少しでも減らして安全に運動ができるように指導も行っています!

 

 

 

現在6.7.8月は1ヶ月実際に体験できる マンスリー教室 を行っています。 

7/26~からは 夏休み短期教室も開催いたします!

短期教室では5/31までにお手続き完了されると早期割引もございます。

実際に本科の流れを経験・体験されたい方は マンスリー教室

3・5日間続けて練習を行う・80分と長い時間練習を行い上達速度を上げたい方は 夏休み短期教室

をオススメしております!!!

ぜひ皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております♪

2021夏短.jpg