スタッフブログ / イベント情報

2021-06-19 15:00:00

どうも!おかこーちです!

 

緊急事態宣言は解除されますね~!

これから良い方向に世の中が向いていくように当クラブでもできることはしっかり行ってまいります。

そんな中オリンピックも行われそうです。

それどころではない方も多いかもしれませんが、スポーツを通じて世の中が少しでも明るくなればいいなぁと思います。

 

今月の進級テストは6/21~27です!

「元気に練習!笑顔で合格!」を実現できるようがんばりましょう!

さて今月のマーベラスクラスのテストは「平泳ぎ」です。

平泳ぎのコツ!授業のなかでも説明していますがまとめると・・・

  1. 伸びて進む!が速い!!
  2. 呼吸はすばやく!!1秒以内!
  3. キックはおなかとおしりの力でパワーアップ!

です!

授業中は一人ひとりに合わせたアドバイスを具体的に行っていますので、この場をかりて詳しく説明すると。。。

  1. 伸びるとは、手足を伸ばしている状態です。1ストロークごとに伸びることで抵抗を減らして進みます!
  2. 平泳ぎの呼吸動作は、大きな抵抗です。素早く短くすることで抵抗を減らして進みます!
  3. キック=足を使う動作は、お腹で支えることで力を足に伝えます。お尻を締めることでキック後の姿勢を安定させ抵抗を減らして進みます!

結局、どうやったら抵抗が減らせるかが、進むためのコツです。

成人会員の皆様そしてマーベラスクラス生、紺色帽子のみんなも、コツを意識して泳いでみましょう!

 

そんなコツをマスターするためにも・・・夏休み短期教室はまだまだ募集中です!

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております♪♪

2021夏短.jpg