スタッフブログ / イベント情報

2021-06-23 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

 

梅雨まっただ中のはずですが、ここ最近は雨も降らず

いい天気が続いていますね。朝はまだまだひんやりしていて

朝起きて窓を開けると気持ちいい風が入ってきて目を覚まさせて

くれます。日中の気温は上がってきていますので熱中症には

十分気を付けて水分補給をこまめに行ってください。

 

さて、今日は・・・

白帽子に在籍するAちゃんのエピソ-ドです。

Aちゃんは、現在31級。あと1級進むと緑帽子です。

前回の5月のテストでは、残念ながら進級できず、6月の

進級テストに向けてがんばってくれています。

 

現在ぐんぐん上達、どんどん成長月間中です!!

私たちコ-チは、テストが終了次第、次月の合格予測を

立てます。そして合格が危ぶまれるお子様に補習授業を行っています。

Aちゃんも5月のテストで不合格予測だったので補習授業に誘っていたのですが

いつものクラスだけで頑張るということになり練習に一生懸命取り組みましたが

残念ながら5月の結果は不合格となり、Aちゃんはその日肩を落として帰っていきました。

 

心のなかでは・・・。

電話でAちゃんのお母さんや次の練習日にAちゃんと話をしているうちに、

Aちゃんが一番不安に思っていることがわかってきました。

上達はしたい、でも緑帽子に行って練習頑張れるのかな?という

不安がAちゃんの泳ぎにもつながっていたようでした。

練習はいつも頑張ってくれてるので、フォ-ムもきれいに泳げています。

しかし25m手前でどうしても立ってしまうという状況がここ最近では

続いていました。

 

水泳で心も体も成長。

テストで不合格になりやっぱり緑帽子に行くんだという気持ちが

強く芽生えたのでしょう。今回は補習授業に参加するといってくれて

現在、補習授業とレギュラ-クラスで練習を頑張ってくれています。

練習回数が増えたのと同時に25m泳げるという自信がついてきました。

Aちゃんには、もう迷いはありません。緑帽子に向けて合格するだけです。

6月のテストはまだ受けていませんが、私も担当コ-チも合格予測を

立てています。それは、Aちゃんに自信がつき心の成長を感じることができたこと、

それに伴いクロ-ルの技術も上がったことでそのように判断しました。

Aちゃんは見事にぐんぐん上達しどんどん成長した1ヵ月でした!!

そんなAちゃんを今後も応援していきます!!頑張ろうね☆

 

===============

夏休み短期教室申し込み受付中!!

早期割引は6月30日まで!!あと1週間です!!

 

短期教室にはオレンジ帽子から1級まで皆さんにご参加していただけます。

いっぱい泳いでどんどん上達!ぐんぐん成長!しましょう。

 

すでに定員となっているクラスもございますのでお申し込みはお早めに。

ご参加お待ちしております♪

 wings_2105_B4_omote-1.jpg