スタッフブログ / イベント情報

2021-06-29 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは

あきよしコーチです!

 

 

もう少しで7月になりこの1ヶ月ももの凄く早く感じましたね。

小学生のみんなは7月には夏休みといった大きなお休みがありますよね!!夏休みに入る前に大きな怪我をしないように気をつけてくださいね!

 

 

今日は日曜日の幼児体操に来てくれているKくんのエピソードです。

 

Kくんは年少の頃から体操プール共に習い始めてくれており、今は年長になり体操もプールもとてもよくがんばってくれています!!

Kくんは6月組からプールではオレンジ帽子の上のクラスへ上がりましたが、コーチや練習場所が変わることもあり不安で行くことを嫌がり体操を終わった後お母さんがお迎えに来てくれていますが、お母さんが捕まえられないスピードで男の子トイレへ逃げ込んでいました。

出てきても泣いて水着にも着替えないぐらいKくんの中では練習場所が変わる、コーチが変わることに対して不安がかなりありました。

私もたくさん声をかけてもダメで2週程担いでプールへ一緒に行きましたが、Kくんはまだしばらく泣いていましたがプールは決して嫌いではなくそのあときちんと自分で着替えて練習を頑張っていました!!

その次の週も逃亡をしましたが泣いているKくんを連れて行きプールから出てきたらお母さんも凄く不安そうにしており『いつもすいません。ご迷惑をおかけして、、、』とおっしゃっていただきました。

Kくんのお母さんとたくさんお話をして『コーチや練習場所が変わるとkくんも凄く不安だと思いますし、泣いていますがお母さんが諦めないで連れてきていただける事に私どもも感謝しています』とお伝えすると少し不安そうにされていたお母さんも安心していただきました!!!!!

少しでも環境やコーチが変わることに対して不安なお子様もたくさんいらっしゃるかも知れません。

少しの不安や疑問でも私たちに相談していただけるともしかしたら解決するかもしれませんので、少しでも何がございましたらお声掛けいただければと思います!!!!!

 

 

Kくんも今ではプールのクラスにも慣れていつもプールを終わってから体操教室の前まできてくれて笑顔で手を振って帰ってくれています!笑

 少しの不安や疑問を相談していただき安心して当クラブに通っていただければなと思います。

 

 

《  短期教室のご案内  》

 現在夏休み短期教室申し込み受付中です!!

早期割引は6/30の明日までとなっています。

オレンジ帽子から1級のお子様までご参加頂けます。

たくさん泳いで、

どんどん上達!ぐんぐん成長!しましょう。

 

すでに定員となっているクラスもございますのでお申し込みはお早めに!

みなさまのご参加お待ちしています♪

 

wings_2105_B4_omote-1.jpg