スタッフブログ / イベント情報

2021-07-05 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

7月になりました!!

暑いですねー。雨も降りますしジメジメもしていますね。。

ですが、いよいよ7月。夏休みもすこーしだけ見えてきましたね。

今がんばれば楽しい月日が待っている♪

そんな風にプラスで考えながらこれからも練習がんばっていきましょうね☆

 

それでは、本日のエピソードです。

===============

 

7月4日(日)選手クラスはSTGジュニアという対外試合に出場しました。

門真市にある「ラクタブドーム」で行われた今大会には22名の選手が参加し

日頃の練習の成果を発揮して自己ベスト更新を連発してくれました!!

 

選手クラスはもちろん全国大会への出場を目指して練習に励んでいます。

時には厳しい指導も行いながらスポーツマンとしての心の成長や競技力の向上を目的とし、

おおとりウイングスを代表する選手の育成に取り組んでいます。

興味のある方や一緒にがんばってみたい方はぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

ところで、皆さんは水泳の全国大会への出場方法はご存じですか??

水泳はタイム計測を行って出場するための標準記録を突破すればOKなんです。

 

さらにそこには資格級という日本水泳連盟が定めた、言わばレベルのような級があります。

タイムが速くなれば級の数字はどんどん大きくなっていくのですが、全国大会出場レベルになるには

およそ「12級」くらいが必要です。今回の大会でおおとりチームの選手の上位級は「9級」でした。

 

あともう少しやん!!って思いましたか?・・・いえいえ、まだまだなんです。

今回の9級を出した子の種目は100mでした。12級に到達するためにはあと4秒ほど足りていません。

 

あと4秒?もう少しやん!!・・・そんな風にも感じるかもしれませんが

100mでの4秒というのは距離にするとだいたい10mくらいにもなります。

 

この10m(4秒)を縮めるために毎日何千mも練習するのです。

もちろんそれでもこのタイムが縮まるかは分かりません。

選手を信じて、日々の練習を信じて毎日毎日取り組むことできっと差は縮まる。そんな風に考えています。

 

選手クラスの参加者は小学生~高校生まで在籍しています。

多くの時間を水泳に費やし懸命に練習するこの子たちの姿はそれだけでも輝いて見えます。

 

苦しくても、辛くても、自身の目標に向かって泳ぎ続けています。

わたしはこれからもそんな選手の皆さんを全力で指導、サポートして目標である全国大会に向けて

これからも練習していきます。

ぜひ、応援よろしくお願いします!!!

 

===============

7月になりました!!

7月25日からは夏休み短期教室ですよ!!

 

短期教室でも目標に向けがんばる皆様を全力で指導させていただきます!

 

上手くなりたい!速くなりたい!!

ぜひ一緒にがんばって叶えましょう!!

 

すでに定員となっているクラスもございます。

お申込みはお早めに。

 

皆さんのご参加お待ちしております。

 

wings_2106_B4_omote-1.jpg