スタッフブログ / イベント情報

2021-07-09 15:00:00

どうも!おかこーちです!

 

7月組が始まりましたよー!

7月組は8/1(日)までになります。

日曜日在籍の方は、特にご注意ください。

 

1級の今月のテスト種目は背泳ぎです!

バサロにターンを頑張りましょう。

※バサロとは・・・上向きにバタフライのキックをする背泳ぎ独自の方法です。

         ターン後にも行います。

 

最近雨がすごいですね。アッという河川は増水していました。

未だ柵の無い用水路とかあります。落ちると大変ですから、大雨の時は

近づかないようにしましょう。ウイングスの近くにもありますから注意してください。

 

湿度もすごいですね!クーラーをつけて熱中症に注意しましょう。

屋内プールでも熱中症になります。

プール内の水温は年間通しておよそ31℃。室温も31℃、湿度は60%前後です。

ちゃんと水分補給をして泳ぐには、なにも問題はありません。しかし、水分不足で泳ぐと熱中症になりやすくなります。

水の中は、さっぱりしてるのでわかりにくいですが、確実に汗をかいています。

練習前には、水分、塩分を補給してから泳ぎましょう。

練習中にいつもと様子が違う時はスタッフまで声をかけてください。

 

最後に

夏休み短期教室は現在も募集中です。

定員間近のクラスが増えています。検討中の方はお早めにご予約ください。

================================= 

☆夏休み短期教室好評受付中☆

7月26日~8月25日までは夏休み短期教室。最大10日間クラスで

毎日練習することで上達スピードもアップ!

本科生は進級に向けて!一般の方は水泳を上手に!!

どんどん上達♪ぐんぐん成長♪しましょう。

 

pdf 2021年夏休み短期教室.pdf (1.06MB)

wings_2105_B4_omote-1.jpg