スタッフブログ / イベント情報

2021-07-22 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

昨日から多くの人が夏休みにはいったのではないでしょうか???

今年は長い夏休みがありたくさんの子ども達の話を聞いてるととてもうらやましく

思ってしまいました!笑

たくさん遊んで、早くから宿題もして体調管理もしっかり行って、プール・体操・ダンスに

元気よく来てくださいね!!!コーチ達も元気に待っています。

 

 

 

日曜日の幼児クラスで来てくれているKくんのお話です。

Kくんは年少の頃から当クラブで体操を習ってくれており、今ではもう年長と

一番上のお兄さんになりました。

Kくんが年少の時はずっと泣いて出てこれなかったり、私の足にしがみついて運動が全く

できなかったりでお母さんもなかなか大変そうにしておられました。

レッスンが終わるたびに「コーチすいません」と悲しそうな表情をされるのを今でもよく覚えています。

でもそんな中、お母さん・お父さんが諦めないでkくんを体操に連れてきてくださったおかげで、

今では一切泣くこともなくとても笑顔で運動ができるようになりました!!!

7月はマット種目を行っていますが、Kくんは前転をした後に手をつかないで立つことが難しく

長い間苦戦していましたが先週初めて前転した後に手をつかないで立てるようになり、

Kくんもとても嬉しそうな表情で私を見て 「できた!!!」 と報告をしてくれました!!!!

プール・体操・ダンスともに大体週に1回の1時間ではありますが長く続けて頂いたからこそ

目に見えて成長を実感できたり、難しかったことが時間がかかってできた時には今までよりも

もっと嬉しく思えます!!!!!!

週1回の1時間ほどではありますが、安心してプール・体操・ダンスを続けて成長を実感して頂ければなと思います。

 

 

 

≪ 夏休み短期教室 ≫

 

26日から夏休み短期教室が開催されます。

コーチ達と一緒に練習して上達できるように頑張りましょうね!!

 

まだまだ受付も行っていますので、

詳しくはホームページ・LINEをご確認ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております♪

 

wings_2107_B4_omote-1.jpg