スタッフブログ / イベント情報

2021-12-03 15:00:00

どうも!おかこーちです!

 

水泳はいつまでやるものでしょうか。って聞かれたら!

いつまでもできます!って答えます。

具合が良ければ、100歳でもできます。

逆に0歳でもできます。(一人ではムリですよ~)

水泳は万能です。

特に、体力面において大きな効果があります。

かんたんに言いますと、陸上では下半身が主に働いて運動しています。

水泳は、水平になって運動するので、全身を使って運動します。

しかも、呼吸に制限がかかります。陸上のようにいつでも出来るわけではありません。

ですから、体力面においては他の比ではありません。

さらに怪我が少ない!

もし、陸上のスポーツで足を怪我してしまうと、しばらくお休みです。

水泳は、よっぽどのことをしない限り、怪我が少ないのが大きなメリットです。

唯一の難点は

習わないとできるようにならない。

です!

 

トライアスロンの選手が苦労するのが水泳だそうです。

ランとバイクは自分で練習できますが、水泳は習わないとできません。

過去に教えていた選手がトライアスロンに転向した例もありました。

日本のトップクラスに入ってましたよ!

 

プロ選手も練習に取り入れる水泳は万能です。

ちょっとそれますが

以前テレビで、東大生に子供のころに習っていた習い事は?って聞いてました。

塾かと思いきや、スイミングが多かったです。

何して遊んでいたかはレゴだったと思います。

運動と勉強は密接に関係しているようです!

文武両道

賛否はあるようですが、何事にも一生懸命やることが大切なんです。

戻します。

当クラブは60級進級制度をもとにレッスンを行っています。

上達が早い!

そして

成長を実感!

してもらえます。