スタッフブログ / イベント情報

2021-09-06 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

9月になりました!

暑い夏も終わればあっという間でしたね。そして・・・

短期教室のご参加ありがとうございました!!

今年もたくさんのお子さまが上達を感じていただけたと思います。

 

これからも元気に練習、笑顔で合格がんばりましょうー!!!

 

それでは、今回のエピソードです。

===============

今回は夏休み短期教室から水泳デビューをしたAくんのお話です。

Aくんの年齢は・・・2歳です!!ほんとにデビューとなりました!!

 

初めてプールへ来た時は以前から通っているおねえちゃんと一緒に来てくれました。

たくさん泳げるおねえちゃんのそばから離れられず、ずっと手を握っていました。

わたしが「一緒に行こう」とAくんを抱っこすると「ママー!!ママー!!!」と大泣き。

 

仕方ないですよね。水泳デビューですから。

そこからしばらく抱っこしているとAくんは少し落ち着いた様子。

嫌がりながらもアームヘルパーをつけ、ちょっとだけ水の中に入れてあるセフティ台に足をつけ、

ゆっくりゆっくり歩いてみました。

泣きながらもがんばって歩いてくれたAくん。よしよし。

 

初回はここで終了。お母さんにもできたことを報告しました。

またがんばろうねとAくんと約束し1日目を終えました。

 

そして、2回目の授業。

Aくんは少し泣いていましたが、おねえちゃんとは離れて待っています。

練習でも泣かずに自分で歩いています。

 

わたしはAくんの成長に感動しました。

2歳の男の子が1週間でこんなに変わるんだと感じたからです。

何もできなかった先週から出来ることがたくさん増えました。

まだまだ顔付けやバタ足は難しいですが、これから練習がんばっていっぱい出来るようにサポートしていきます。

 

わたしたちスタッフはそんなお子さまの上達と成長を全力でサポートしていきます!!!