スタッフブログ / イベント情報

2021-09-09 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです!

 

 

朝夜は涼しくなり少しずつ過ごしやすくなって秋に近づいてきましたね!

秋は食欲の秋で食べ物が美味しくたくさん食べたくなりますよね。笑

食べ物をたくさん食べた後は運動も必要になりますよね!ぜひプールや体操・ダンスはどうでしょうか??

 

 

今日は木曜日の17時20分からの体操に来てくれてる Mくん のエピソードです。

Mくんは幼児クラスから体操を続けてくれており、

現在は2年生なので長く体操を続けてくれています。

Mくんは運動が非常に苦手で幼児クラスから少し前までは 「これできない」「僕には無理だよ」 と否定的な言葉しか言いませんでした。

そんなMくんは体操・プールともに休むことがほとんどなくきてくれているおかげで最近では運動も続けて行えており、1番な変化はMくんの口から否定的な言葉が減り 「これできるようになった」や「ぼく黄色帽子に 上がって頑張ってるんだ」 と前向きな言葉を話してくれる事に嬉しさを感じました!!

 

プール・体操共に長く続ける事に意味があり、そこから身体や心の成長に運動の楽しさに気づけると思います。

ぜひ涼しくなり始めていますので、スポーツの秋にプール・体操を始めてみてはどうでしょうか??

体験からも承っていますので皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしています♪