スタッフブログ / イベント情報

2021-09-16 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

最近は急な強い雨や暑い日がまだまだあり不安定な天気が続きますね。

朝晩は少し冷えますがまだ暑い日もありますので体調管理をしっかり行い水分補給も忘れずにして下さいね!!!!

 

 

明日9/17(金)からはテストの日になっています!

体操では9月は鉄棒種目がテストになります。

鉄棒のテストの他に、

腕の力のテスト

お腹の力のテスト

の計3つの項目をテストで見ます。

鉄棒ばかりは腕やお腹の力がものすごく必要となり鉄棒月は必ず授業中に、腕立て伏せと腹筋を取り入れて練習を行っています!!!!

 

その中でもやはり多くの子ども達が苦戦するのが腹筋運動です。

普通の腹筋では足を押さえてもらい持ち上げる事をしますが、ここの体操教室では足を押さえないで持ち上げるをしているため少し難しくなります。

※この練習が難しい子ども達には少し押さえて練習しています

 

中には腹筋運動ができるまでにものすごく時間がかかる事もありますが、その時間がかかった分多くの回数ができるようになると大きな達成感が生まれます。1回も持ち上げるが難しかった子も中にはたくさんいますが諦めずに練習したり、家でおうちの人に手伝ってもらって練習してくれる子が最近少しずつ増えてきてくれて腹筋運動ができる子が本当に増えました!!!!!!!!!!

 

 

明日からテストの週になりこの9月で頑張ったことができるようにテストをお休みしないで頑張りましょうね!!

1人でも多くみんなが来てくれるのを待っています♪

『 元気に練習!笑顔で合格 』を合言葉に

テストを頑張りましょうね!!!