スタッフブログ / イベント情報

2021-09-30 15:00:00

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

もう明日からは10月が始まりますね!!

ウイングススポーツクラブでは10月から新しくキャンペーンが始まります。

10月からの3ヶ月の間進級テストをお休みしないで頑張るといい事があるかもしれませんね♪

10/1(金)から10月組が始まりますのでみんなが元気に来てくれることを楽しみに待っています!

 

 

 

今月の9月の4週目にはどのクラスどの曜日でも大縄跳びをしました!!

幼児クラスでは小さい縄を使った後に大縄跳びをしますが児童クラスではほとんど大縄跳びをする事がなく、

3週目には来週どんな運動をする事をお伝えしていますが今回は全てのクラスで何をするのかをお伝えせず内緒にして当日大縄跳びをする事を伝えました。

内心嫌な顔をされたらどうしようとドキドキしていましたが、どの曜日・クラスでも大縄跳びをするよと伝えたらとても喜んでもらいホッとしました。笑

 

 

一人で回して跳ぶ縄跳びとは違い、大縄跳びは自分ではない人が回し跳ぶ人がその縄に合わせて跳ばないといけないため少し難しくなります。

苦手な子には縄をゆっくり回しまずは縄に合わせて跳ぶところからゆっくり練習しています。

中に入ったところから跳ぶが怖くなく慣れてきたら次は、回している縄にタイミングを合わせて中に入り跳びます。

中に入る事が出来たら最後は跳んだ後はまた外に出るといったことを今回行いました。

私が小学生の頃は記憶があっていたら3・4年生の頃に初めて大縄跳びをしましたが、

今は1年生から体育で大縄をする学校があるらしいです。

小学校とは違い、体操教室はゆっくり大縄をなれる事からしていますので安心ください!!!

 

 

プール・体操ともに月の4週目はいつもの練習とは違ったことや、普段使わない道具を使って練習をしています。

まだプールや体操・ダンスをしていないお子様はぜひ10月組から始めてみてはいかがでしょうか♪♪♪

習って下さっているお子さまは 元気に練習・笑顔で合格 できるように練習を頑張っていきましょう!