スタッフブログ / イベント情報

2021-10-21 15:00:00

 

 

みなさん。こんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

日曜日から急激に寒くなりましたね・・・。

気温が10度近く変化して体調を崩してしまう人が少し多くみられます。

朝晩関係なくお昼も冷える日がこれから続きますので、体調管理もしっかり行っていきましょう!!

寒くなってきてもウイングスのプールでは水温を一定に保ち、プール内の温度も暖かくしていますので

安心して来てくださいね!!!!!!!!!

 

 

 

 

10/15(金)から進級テストが始まっています。

体操では10月はマット種目の他に柔軟・バランスがテストの項目となっています。

今日は火曜日の17時20分からのクラスに来てくれている Rくんのお話です。

Rくんのマットのテスト項目は開脚前転でした。

開脚前転は前回りをした後に足を大きく開き、開いた足よりも前に手をついて体を起こし立つといった

運動となっており体が硬い子が少し難しくなり、Rくんは前回のマットの際も回った後に足が大きく開けず

体を起こすことができませんでした。

今月も同じ項目がテストで練習をしていてもできないと思い込みこっそり涙をこらえている場面が見られました。

Rくんが今できている部分を伝え、後はできていない部分を簡単に一個に絞り伝えその一部分をその日は

ひたすら繰り返し行い続けました。

そしてテストの日を迎え、テスト前に練習をしていたら前回繰り返し行った練習をきちんと初めから

おこなえて、私が手伝うこともなく1人で回ることができました!!!!

 

 

その後のテストも1人で回ることができて、見事合格することができました!!

Rくんは長く体操を続けてくれており、その中でつまづくこともありましたが諦めずに、

そして休むことなくたくさん来てくれたからこそできる事がたくさん増えたと思います。

Rくんの努力で最後に合格出来て笑顔で終えることができて私自身とても嬉しい気持ちです。

体操・水泳ともに長く続けるからこそできた時の嬉しさは倍増です!!

11月には1ヶ月実際に体験できるマンスリー教室や・12月24.25.26には冬休み短期教室が

ありますのでぜひまだはじめていないお子様や、体操・プールの片方だけのお子様もいかがでしょうか??

 

 

 

スタッフ一同皆様のご参加心よりお待ちしています♪

 

2021年冬休み短期教室.jpg