スタッフブログ / イベント情報

2021-10-25 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

ジュニアクラスの皆さん、進級テストはどうでしたか?!

毎週しっかり練習した成果を発揮しましたね♪

今月もたくさんのお子さまが合格して上達を実感していただきました。

4週目では基礎練習はいつもとは違う少し楽しい♪をおこないます。

お休みせずに皆さん元気に出席しましょう☆

 

それでは、今回のエピソードです。

===============

今回は私のクラス、オレンジ帽子の女の子のお話です。

6歳のBさんは昨年入会していただきました。

入会した当初はお母さんと離れることや環境に上手く馴染めず

プールサイドでよく泣いていたことを覚えています。

手をつないで一緒にプールサイドを歩いたり、少しずつ泳ぐことを毎週繰り返しました。

 

月日が経過するとだんだんと出来ることも増え、顔付けやバタバタも自分から出来るようになりました。

泣いているBさんを心配そうに見守っていたお母さんの表情もだんだんと和らぎ安心していただけました。

 

そんなBさんは転宅で今月末退会します。

先日最後の練習でしたので私はお母さんにご挨拶に伺いました。

するとお母さんからとても嬉しい言葉をいただけました。それは・・・

 

「水泳を習わせてよかった」

 

泣いていたBさんが自分で行動できるようになり、顔つけやバタバタが上達して上手くなったことを

お母さんにとても喜んでいただけました。

 

わたしはこの時に一緒に練習出来てよかったと思い、水泳を通じて成長していってくれたんだと感じました。

 

最後にお母さんはわたしに

「こっちに戻ってきたらぜひまた習わせたいです」と言っていただきました。

 

はいっ!もちろん!!

そんな日がくることを信じながら今日も指導に励んでいきます。

 

================

<冬休み短期教室好評受付中>

 

最初は泣いていても最終日には笑顔になります!

たくさん練習したり、たくさんコーチをお話をして上達・成長を感じる短期教室を開催します。

 

只今好評受付中!

定員間近なクラスもあります!早期割引やLINE割引もあります!!

たくさんのご参加お待ちしております☆

 

2021年冬休み短期教室.jpg