スタッフブログ / イベント情報

2021-11-01 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

今回はブログ編!!

 

さあ、11月になりました。外の気温も冷え肌寒く感じてきました。

たくさん練習していっぱい体を動かすと元気な身体になりますよ。

今月も休まずにどんどん上達、ぐんぐん成長しましょう!!

 

それでは、今回のエピソードです。

===============

 

今回はわたしのクラス、オレンジ帽子さんのお話です。

 

3歳の元気な男の子Aくんです。この夏にプールデビューしました。

毎週元気に練習に参加してくれるAくんはバタバタを練習中。

みんなとプールの中を楽しそうに歩いたり、ぷかぷか浮いています。

ただ、顔つけが苦手。まだまだ練習が必要です。

 

そんなAくんは先週わたしと一緒に顔つけにチャレンジしました。

せーのっ、ドボン。頭まで水の中に潜りました。

 

でてきたAくんの表情は・・・少しパニックっ。

あーーーーんと泣いてしまいました。

練習後にはお母さんに報告。泣いてしまったことやもしかしたら次回も

泣いてくるかもと伝えるとお母さんには「わかりました。」と言っていただけました。

 

そして、今週。やはりAくんは泣いてきました。

顔付けしないー!!とお母さんから離れません。

 

こういう場合、普段ならお母さんも心配になってしまうところですが

前回に顔付けしたから泣いてしまうかもと予め予測していましたので

泣いてはいるけどお母さんも大丈夫な様子。

がんばってーとわたしにAくんを預けてくれました。

 

Aくんは練習中も少し泣いていましたが

その日は顔付けをせずに楽しい練習になるようにしました。

練習後にお母さんに報告、次回も泣くかもしれませんが大丈夫ですよーと伝えました。

 

このようにわたしたちスタッフはお子さまの練習の様子を保護者に報告し、

予め今後の予測をたてながら練習に取り組んでいます。

泣いても大丈夫です!!全力でサポートしますよっ!!

 

 

================

冬休み短期教室受付中!!

 

短期教室でも泣いても大丈夫☆

3日間コーチと一緒に練習すれば最終日には笑顔になります。

 

たくさん練習してどんどん上達、ぐんぐん成長しましょう♪

詳しい内容はホームページや受付までお問い合わせください。

 

たくさんのご参加お待ちしております☆

 

2021年冬休み短期教室.jpg