スタッフブログ / イベント情報

2021-11-04 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

最近はまた暖かい日が増えて少しお布団から出やすくなっていますね。

もう11月ですが体操教室では運動をかなり行うので汗をかなりかかれるお子さまが多いので、

汗を拭くタオルや水分をしっかり忘れずに取りましょう!!!

そしてまたいつからか急に冷え込むかもしれないので、体調管理にはしっかり気をつけて下さい。

 

 

 

10月29日(金)から11月組が始まっています。

体操教室では11月組は跳び箱となっています。

1週目は当たっても痛くない道具を使用して跳び箱の練習を行っています!

児童クラスでは、赤い六角形の道具 (通称 コロコロくん) と、

青の四角形の台に柔らかいマットを積んでその道具を使用して運動を行っています。

コロコロくんはかなり大きく、大体6段ぐらいの高さで縦にも横にも大きくそこでは足を開いて

跳ぶ開脚とびを練習します。

青の四角形の台の上では、ジャンプしたら手をついて前回りをする台上前転をしました。

木の跳び箱では当たったら痛いのでみんな注意をしながら跳び箱を跳んでいますが、

この1週目の柔らかい道具での練習になると跳び箱が苦手な子も急に飛べる子がいたりします!!!

中には踏切前の板を強く踏み過ぎて跳びすぎる子もかなりたくさんいました。

跳びすぎる子で顔から落ちそうな子もいてて私達もともに吹っ飛びながらなんとか助けれて

なんともなかった顔をしていますが内心ドキドキしながらこの1週目の指導にあたっています。笑

 

でもその中でも跳び箱が苦手なお子様がこの柔らかい道具で跳べて時にとても嬉しそうな表情を

してくれることが私たちはお子様と同じぐらい嬉しい気持ちになります!!!

出来なかった事が少しでも できた! と感じてもらえるように指導を行っています。

 

 

ウイングススポーツクラブでは11・12月は引き続きキャンペーンを行っていますので、

2週目、3週目お休みしないでしっかり練習をしてテストを合格してお菓子をもらって帰って下さい!!!

※12月のテスト終了してから合格した月でもらえるお菓子の大きさは異なります。

※3か月合格合格したらお菓子は大きくなります!!!

成長実感キャンペ-ン表.jpg