スタッフブログ / イベント情報

2021-11-15 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

さあ、ジュニアクラスの皆さん!!

進級テスト期間ですね!!

11月組テスト期間は12日(金)~18日(木)までとなっております。

練習の成果をしっかり発揮して合格・上達しましょうね☆

 

今年のテストもあと11・12月だけです。

2021年もたくさん上達した年になるようにがんばりましょうー!!

 

それでは、今回のエピソードです。

==============

今回はそんなテストでのお話。

 

わたしはよく水色以上のクラスを担当しています。

バタフライ習得中~4泳法完成の子たちのクラスです。

 

みなさんもなんとなくイメージできると思いますが・・・バタフライってしんどいですよね。

25m完泳するにはタイミングやキック力、手大きくまわすチカラ等たくさんの要素が必要です。

水色帽子(バタフライ)の最後のテスト項目はもちろん「バタフライ25m完泳」です。

みんな最後の1mまでしっかり手を回してくれました。

Aくんもそんな1人です。勢いよくスタートして前半は好調です!・・・ん? あれれ?

後半苦しそう!!疲れやリズムがはやくなってどんどん進むスピードが落ちてきました。

 

がんばれ!Aくんがんばれ!!

 

そんな気持ちを私は心で叫びながらテストを行っていました。

 

あと7m・・・あと5m・・・3m・・・。

だんだん近づくにつれ手も下がり始めています。

 

残り1m!!

 

最後は合格したいというAくんの想いが乗っかった泳ぎだったように感じます。

苦しそうでしたがなんとか完泳したAくん。

 

結果は・・・合格です!!

 

テスト結果を渡すとすごく喜んでくれました。

「これからもがんばってね」という私から声をかけると元気よく「うんっ」と言ってくれました。

 

次回のテストは「バタフライ→背泳ぎの50m」です。

今回25mだけでも少ししんどかったバタフライが今度は50mとなります。

 

また来月のテストに向け練習に励んでいきます。

がんばりましょうー!!!

 

===============

12月24日~26日は冬休み短期教室!!

 

3日間連続で練習するので体力もアップします。

25mや50mをたくさん泳げるようにサポートしますよ!

 

只今好評受付中。

クラスによっては定員のところもございますのでご予約はお早めに!!

 

皆さまのご参加お待ちしております☆

 

2021年冬休み短期教室.jpg