スタッフブログ / イベント情報

2021-11-17 15:00:00

みなさん、こんにちは。

はたもりです。

 

今年のクリスマス会も満員御礼となりました。

当日は、ゲームをしてたくさんポイントをとってお菓子をゲットしよう!!

そしてクリスマスプレゼントもあるから楽しみにしておいてくださいね。

コ-チも楽しみにしています。

 

プレゼントといえば、現在成長実感キャンペ-ンまっただ中!!

10月、11月、12月の進級テストで合格すればその回数に合わせて

お菓子をプレゼント!!子ども達自身も保護者の皆様にも

成長を実感してもらえるようにたくさん褒めて、個別練習の

時間を多く設けて指導していきます。 

どんどん上達、ぐんぐん成長!!

成長実感キャンペ-ン表.jpg

 

 

さて、進級テストも今日、明日で終了です。今のところ水泳も体操も

出席者は全員合格できています。みんなよく頑張って練習しましたね。

 

水色帽子のK君は、バタフライのタイミングが少しずれることがあり

いつもそれの注意を受けながら練習をしていました。タイミングが

ずれてしまうとどうしてもスピ-ドに乗らない、体が思うようにもち

上げることができず、腕が曲がってしまう、ということになります。

バタフライを上手に泳ぐにはタイミングがとても重要になります。

他の泳ぎは、少々進まなくても形がきれいであればしっかり泳いで

いるように見えますが、バタフライは推進力がないと何か溺れている

みたいに見えてかっこ悪くなってしまいます。K君もテスト前まで

タイミングが合う時と、合わないときがあり不安定でした。しかし

テストが始まりK君がスタ-トしその不安は一気に無くなりました。

タイミングよくかつ良く進めているではないですか・・・。

じゃ、練習中でもしっかり泳ごうよ・・・(泣)(笑)。

でも、テストではよくあることなんですよね~。

 

 それは、ちょっとした意識。水泳だけでなく、スポ-ツ全般で

いえることですが、気持ちがぐっと入った時は自然と体幹に

力が入ります。そうすると、体が思うように動くようになります。

でもそれはかってにそうなるのではなく、練習を積み重ねてきた

からできるので日ごろの練習でも頑張りましょうね。

練習は1回約1時間あります。1時間ずっと意識するのは難しい

と思いますが、そのうち10分間から集中してみましょうね。

 

☆冬休み短期教室好評受付中!!

定員になっているクラス、定員間近のクラスがあります。

参加希望の方はお早目にお申し込みよろしくお願いいたします。

早期割引は今月末まで!!

2021年冬休み短期教室.jpg