スタッフブログ / イベント情報

2021-11-22 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

今日(11月22日)は雨ですねー。。

シトシトではなく、ドババッ!!と降っております。

なんか気分も下がって↓↓しまいそうですねー。。

 

で・す・が、今日もがんばりますよー!!

大きく深呼吸して、こんな時こそ明るいことを思い浮かべながら今日も元気にがんばりましょう♪

 

それでは、今回のエピソードです。

===============

11月18日(木)まで進級テストでしたね。

今月は出席してくれた皆さん全員が合格しました!!おめでとうございます!!

 

19日(金)~は4週目の授業となります。

わたしのクラスでは4週目は復習練習や基礎練習が多め。

例えば緑帽子以上のクラスだともう一回バタ足から見直し。今まで出来ていたことがずっと出来るのかチェックします。

クロールも白色帽子までは大きく手が回せていたのに・・・あれれ?腕が曲がってる!!なんてこともよくあります。

正しい姿勢でキレイに何度も泳ぐことがとても大切ですので4週目では重点的に練習します。

 

他の泳法でも普段は25mで何回も完成形を泳いでいたとしても、4週目はキックや片手練習から行います。

1つずつていねいにポイントをおさらいしながら練習しましょう。

 

そ・れ・に・・・

 

4週目は特別練習をするときもあります!!

特別練習とは何かって??それはヒミツです(笑)

普段の授業では行わない泳ぎ方や練習をすることでバランスよく体を動かせるようになりましょう。

 

そんな4週目を実施しています。

みなさん、休まず元気に出席してくださいね♪

 

===============

12月24日からは冬休み短期教室!!

 

短期教室でも基礎練習からいっぱい練習しますよ。

出来た!!をたくさん感じるようにがんばりましょう。

楽しい練習も盛りだくさん。あっというまの3日間です。

 

定員になっているクラスや間近なクラスもございます。

お申込みはお早めに!!

 

みなさんのご参加お待ちしております☆

 

2021年冬休み短期教室.jpg