スタッフブログ / イベント情報

2021-12-16 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

いよいよ明日から12月組最後の週の4週目がスタートします。

今年もあとほんの少しです、、、、、、、。

体調は崩してはいませんか?怪我はしていませんか??

きちんとご飯たべていますか???早く寝ていますか????

残すところ2021年は残り14日間です!ウイングススポーツクラブでは残り7日間です!!

最後の4週目はたくさんの子ども達が来てくれることを待っています!!!!

 

 

 

2021年まだ終わっていませんが、今年も色々な事がありました。

4月から体操を始めてくれた子ども達や、月の途中から始めてくれた子ども達もたくさんいました。

初めてきたときにはずっと泣いてしまっていたり、順番に並ぶが難しく危ないことをたくさんしていたり、

運動がしたくなくて動かない子もいたりと本当にたくさんのことがありました。

初めから運動がたくさんできる子は本当に少なく、たくさん来てくれて毎週毎週練習したからこそ

急にできる事はありませんが少しずつ少しずつできる事が増え、ずっと泣いていた子が急に泣かずに

1人で来ることができたり、順番が並べなかった子が順番に並び他のお友達に並び方を教えてあげれるように

なったり、60分ずっと運動を頑張れるようになったりとたくさんのお子さまの成長をこの1年見ることができました!!!

泣かずに運動できたり・並ぶことができたりと簡単に出来そうなことですが子ども達には非常に難しいことになります。

全然できるようにならない、ふざけてばっかりで申し訳ないなどとお声を聴きますがそんなことはありません。

子ども達の成長スピードは全く違いますのでできるようになるまでは時間がかかるお子様のいます!!

この1年たくさんのおうちの方が暖かくお子様を見守って頂き、体操教室の仕組みにご理解いただきましたこと

大変感謝しています!!!

 

 

体操教室では4週目はボール運動を行います。

幼児クラスでは、玉入れ、、、、、、、みたいな運動を

児童クラスでは、ドッジボール、、、、、、、みたいな運動を行います!!笑

玉入れ・ドッジボール、、、、、みたいな運動は12月の最後の週にしかしませんのでお休みしてしまうと

また来年までできませんのでみなさんが来てくれることを待っています♪♪