スタッフブログ / イベント情報

2022-01-13 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

ここ最近はずっと寒い日が続き朝起きて布団から出ることが大変です、、、。笑

なので、前日の夜に着る服、明日に必要な持ち物、朝ご飯何を食べるのかを考えて準備してから寝るので

ギリギリまでお布団に入っていられるのでたまにうたたねをしてしまうことがあります。

前準備は大切ですが、寝坊には充分気をつけて下さいね!!!

 

 

 

先週のブログで岡コーチのこけたことをこっそり書き、今週の月曜日の祝日の日にスノーボードへ

朝の早くから滋賀県の奥伊吹スキー場へ行きスノーボードを朝の9時から夕方の17時までとかなり長い時間

滑ることが出来きましたが、朝の4時とかに起き滋賀県まで行きましたのでかなり後半の方疲れがでいてきたせいなのか

で滑っている最中に激しく転倒をしてしまいました。その際にかなり足をひねったみたいでしたが、まだ滑りたい気持ちが

あり足をひねって怪我したのにもかかわらずスノーボードを続けてしまったせいで家に帰宅後足を見たらパンパンに腫れ上がっていました。。。。

次の日にも治ることなくもちろん足はパンパンなままです。笑

楽しむことはいいことだなとは思いましたが、けがをした後すぐに処置をしなかったことを深く反省しました。。

 

なので、体操・プールをしているとやはりけがはついてきます。

怪我をしたら無理せず、コーチに言い早めの処置をしましょう!!!!

怪我してそのまま運動を続けているとさらに悪化することの方が多いです。

 ちょっとの怪我でもまあいいやとは思わず相談してくださいね!!!!

 

 

≪ お知らせ ≫

春休み短期教室の受付がスタートしています!!!!!

 現在体操教室が定員に近づいているクラスもございます。

1/31までにお手続き完了の方には550円の割引もありますので、お申込はお早目に!!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしています♪

2021年春休み短期教室.jpg