スタッフブログ / イベント情報

2022-01-17 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

寒いですねー!!

風がビュービューふいて朝晩はほんとに肌寒くなりました。

みなさん体調管理は大丈夫ですか??

風邪をひいたり怪我をしないように気をつけましょうね。

 

それでは今回のエピソードです。

===============

ジュニアクラスでは1月19日(水)~25日(火)までが進級テスト期間となります。

今年最初のテストですね!がんばりましょう!!

 

わたしのクラスでもテスト練習をたくさんがんばっています。

先週は基礎練習を重点的に行ってお休みの間の感覚を戻すようにしました。

今週は各級に合わせた練習をしてテストに向けて取り組んでいます。

 

2級のAくんもそんな一人。個人メドレーを完泳して1級を目指します。

 

個人メドレーで大切なのは各泳法を規則正しく泳ぐこと。

バタフライの腕が曲がっていないか・・・

平泳ぎのタイミングは合っているか・・・等、今まで習ったことがしっかり出来ないといけません。

さらに、100mとなりますのでターンが入ります。こちらもルールに則ったターンが必要です。

 

Aくんはもちろん各泳法は泳げますが体力が心配。

バタフライから始まる個人メドレーは後半がとてもキツく感じます。

2週目の練習でたくさん泳ぎこみがんばるAくん。・・・ですが、泳ぎだけを考えすぎるとターンが失敗します。

両手同時にタッチをしないといけない場面を片手でパパッとしてしまいそうになります。

 

「ここは両手やでー!!」私とそんな練習を繰り返しました。

まだまだ不安が残る表情もありましたが、1日にたくさん泳ぎこむことで少し自信がついたようにも感じます。

 

「来週のテストがんばってね!」という私の声掛けにも「うん。」と答えてくれました。

 

テストは緊張もします。ドキドキです。

そんな中でも練習の成果を発揮してくれるAくんに期待しています。

 

===============

3月28日~4月6日まで春休み短期教室!!

 

春はデビューの季節です。

水泳を初めておこなう小さなお子様から

新たなチャレンジをしたい小学生までたくさんのご参加をお待ちしております。

 

本科生もいっぱい泳いでどんどん上達!ぐんぐん成長しましょう!

 

LINEではクーポンも配信していますし早期割引もありますので今がお得です。

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

2021年春休み短期教室.jpg