スタッフブログ / イベント情報

2022-01-24 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

さあ、みなさん元気に過ごされていますか?!?!

 

世間はまた感染症が蔓延してきましたね・・・。

風邪やインフルエンザも流行る季節ですし、ほんと大変です。。。

体調管理やこまめな手洗い、うがいをしながら日々を過ごしてくださいね。

 

===============

ジュニアクラスは1月19日(水)~進級テスト期間となりました。

どんどん上達!ぐんぐん成長!!を合言葉に2022年も合格目指してがんばりましょう!!

 

私のクラスももちろんテストをしています。

今回はオレンジクラスのお子さまのお話。

 

オレンジ帽子は水慣れのクラスなので最も難しいのは・・・顔つけです。

顔の表面だけでなく頭まで全部ドボンッ!といれるのがポイントなのですが、

水に対してまだ恐怖心がある間はなかなか出来ません。

 

普段の練習でも少しずつやってみたり、バケツ等を使って練習をします。

例えば自宅のお風呂では出来るのに・・・。というお子さまもいらっしゃるかもしれません。

プールというたくさん水のある大きな施設ではまた一段と恐怖心が出てしまったりもします。

これは、慣れていくことが大切なのです。

 

Bくんはテストのときがんばって顔をつけてくれました。

今まで鼻までくらいしか出来なかったのに毎週練習を重ねてきたのと本人のがんばる気持ちで

頭まで入れることができました!

 

Cくんはまだ少し怖いみたいで口までをちょこんとしてくれました。

水中歩行や壁移動がだんだんできるようになってきた段階ですので今はこれでOKです。

これからどんどん上手くなりましょう。

 

 

こんな風に少しずつですが、何度も繰り返すことで出来るようになります。

水が怖くなくなればいっぱい泳げるようになりますよ!

みなさん、がんばりましょう♪

 

 

================

春休み短期教室受付中!!

 

春はデビューの季節です。

もちろん水なれからデビューしましょう!!

 

春から練習すれば、夏には出来ることも増えますよ☆

 

LINEクーポンも配信しています。

早期割引は1月31日までですよ!

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 

2021年春休み短期教室.jpg