スタッフブログ / イベント情報

2022-02-17 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

今日はかなり寒く家を出ることが少しつらかったです。

みなさんは朝はすっと起きれて家を出る準備が出来ていますか?

長い事布団から出れずに二度寝していませんか???

私はすっと朝は起きれずに布団に長くこもってしまい二度寝どころじゃないくらい何度も眠りについてしまいます。笑

あっという間には暖かくなってくると思うので寒い冬を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

2/16(水)からテスト週間となっています。

2月は跳び箱の運動の他に、走ったりケンケンのテスト・跳躍力いわゆるジャンプのテストと

最後に跳び箱のテストを行います。

跳び箱はどの子ども達もしっかりロイター板(踏切の際の板)を踏めて怖さなく跳び箱をたくさん跳べており、

今月は跳び箱に苦戦する子が少なく感じ、みんな跳び箱を楽しんで跳んでテストも頑張ると言ってくれる子が

たくさんいました!!!

今回跳び箱のテストではなく、跳躍力・ジャンプのテストが昨日のクラスでもかなり苦戦しました。

ジャンプのテストでは10級から1級までテストの項目があり、その1級のテストが合格したら

なんとA級テストといったチャレンジテストがあります。

このチャレンジテストが合格したら跳躍力のテストが全て終わりとなります。

ただこのA級テストがそう簡単ではありません・・・・・。

A級テストの項目は、木の跳び箱5段に両足ジャンプで手をつかずに乗ることが出来たら合格となります。

 

 

 

ん???5段の跳び箱にのるだけでしょ?と思った方がもしかしたらいらっしゃるかもしれません。

私もこの分を見ただけだとそう思ってしまうかもしれません。

ただ実際体験するとかなり怖さがあり驚きました。

私は168センチありかなり身長は大きい方でバレーボールをしていてジャンプは得意でしたが、

木の跳び箱になるので「足が跳び箱にあたったら痛いだろうなあ」・「ちょっと怖いなあ」などと

頭で思ってしまうと跳ぶ寸前に一気に怖さが出てきました。。。

子ども達も同じで、中にはこのA級チャレンジをする子で5段の跳び箱とあまり背丈が変わらない子もいて

そのチャレンジをみんながしてると思うと本当にすごいと思いました。

その跳び箱にのることが難しく何度もこのチャレンジを頑張り続ける子は今までたくさん見てきましたが、

やはり頑張り続けてできたときの子ども達の喜びはすごく、私達コーチも 「おおおおお!できた!!!!」

と毎回喜んでしまいます。笑

昨日の子ども達も足の裏では乗れませんでしたが、膝では飛び乗る事ができ少しずつ足の高さが上がってきている子が

多くみられました。まだテスト週は始まったばかりですが、来てくれたみんながまずは跳び箱が全員跳べた!を目指して

残りの2個のテストも合格できるようにみんなで頑張りましょう!!!!!!!!!

 

 

 

 

《 お知らせ 》

3/28~春休み短期教室が開催されます。

2月末までにお手続きが完了いたしますと早期割引がございます。

さらにLINEのお友達登録をしていただけますとLINE割引もございます。

4月からプール・体操を始めてみたい方や、もっと上達をしたい方はぜひ春休み短期教室はいかがでしょうか??

中には定員に達しているクラスやもう少しで定員に達するクラスもございますのでお申し込みはお早目に。

皆様のご参加スタッフ一同お待ちしています♪

2021年春休み短期教室.jpg