スタッフブログ / イベント情報

2022-03-10 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

もう3月も10日過ぎましたね。

年長さんや、6年生、中学3年生の皆さんはそろそろ卒園式や卒業式ですね。

中にはもう終わったところもあるかもしれません。

幼稚園や保育所、小学校、中学校ではたくさん思い出が作れましたか???

今このご時世で楽しみにしていた行事がなくなってしまうことがあったと思います。

それ中でも楽しかった思い出の方が多いと思います!!!

4月からは環境ががらりと変わり保護者の方もお子様もバタバタし疲れる事だらけで、

慣れるまでは大変だと思います・・・。

そんな時にも、ご飯は必ずしっかり食べて・睡眠もしっかりとり・忘れずに適度な運動も行い疲れを吹っ飛ばして

1日1日頑張っていきましょう!!!!!!!!!

 

 

 

前回も少し載せさせて頂きましたが、体操教室では3月は鉄棒の種目です。

鉄棒はどの種目より腕の力・お腹の力が必要とされます。

自分の体重を支えいといけないため、得意な子・苦手な子とはっきり分かれやすくなります。

しかも続けて鉄棒を行っていると手が痛くなり苦手な子はさらに鉄棒が苦手意識だけでなく嫌いになる子が

とても多いです。

私も小さいころから2年前ほどまでは鉄棒は手が痛くなる・しんどい・できないとずっと勝手に思い込んでいて

20年近く鉄棒から避け続けてきました。小学校の頃まわりの友達が鉄棒を練習している中、できっこないから

私が練習しても上手にならない・・・。と思う反面鉄棒を練習して上手に出来る友達を見て羨ましい・かっこいいと思いました。

ここのスポーツクラブに来てたくさんの子ども達が鉄棒が苦手な子もいてる中一生懸命練習をしており練習中の項目が

出来たときのとてもうれしそうな表情にまだ来たばかりの私も嬉しい!と思えました。

そこから20年近く諦めていた鉄棒を練習したいと初めて思えて、鉄棒の項目の知識はありますがいざ自分が体を動かすことが

難しくこっそり練習をして初めて逆上がりができたときは飛び跳ねるぐらい嬉しかったです!!笑

このような体験を自分自身が経験し、私と同じように鉄棒が嫌いな子が少しでも減らしたいと思い指導をさせて頂いています。

どの種目ももしかしたら出来るまでに長い時間がかかることもあります。時間がかかっても出来たときのうれしさは非常に大きいです!

 ぜひ諦めないでできた!を増やしていきましょう!

3月組も明日から残り3回となりました!!テストに向けて頑張りましょう!

 

 

 

《 お知らせ 》

3/28(月)から春休み短期教室が開催します。

中には定員に達しているクラスもございますが、まだまだ秋のクラスもございます。

もっと上手になりたい・4月から水泳体操をお考えの方は是非短期教室でお待ちしています。

LINEのお友達追加をしていただけると割引もございます。

たくさんのご参加お待ちしています♪♪