スタッフブログ / イベント情報

2022-04-11 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

4月になり一気に暖かくなりました。

桜は雨の日もありましたが、今年もきれいに咲いていましたね!!

そして、お子さまはまた新たな学年になってスタートする季節です。

どんどんチャレンジしてどんどん経験して、どんどん成長してほしいです。

私たちスタッフもお子さまの成長をスポーツを通じて全力でサポートします。

これからもよろしくお願い致します。

 

そして、3月28日~4月6日までは春休み短期教室を開催しました。

今年もたくさんのお子さまに参加していただきました。ありがとうございます。

中にはこれが水泳デビューのお子さまもいましたね。始めは泣いてしまいましたが毎日コーチと会話したり、

練習したりすることで笑顔も見受けられ最後には「ありがとう♪楽しかった☆」と言っていただけることに

子どもたちの成長と私たちコーチのやりがいを感じることができました。

 

私自身は主に本科生がたくさん在籍するクラスを担当しました。

上手くなりたい!合格したい!!そんな気持ちにしっかり応えれるように指導を行いました。

短期教室では毎日練習するという特徴を活かし、進級項目や苦手項目等ポイントを絞りながら練習することができます。

また、体が感覚を覚えたまま次の日を迎えますのでどんどん上達していきます。さらには普段はなかなか出来ないような

楽しさや難しさ、やりがいのある練習も取り入れて毎日楽しく練習が出来ました。

 

例えば、潜る練習・台からジャンプする練習・背面浮きやパドルを使用した競泳みたいな練習を行いました。

どの練習もとても喜んでくれてたくさん会話もしたことで、普段とはまた違う一面が見れた子もいました。

 

進級テストは・・・全員合格!!おめでとう!!!

 

たくさん練習してどんどん成長!ぐんぐん上達!してくれましたね。

ぜひ、普段の練習にも活かしてほしいと思います。

 

また保護者の皆さまにもたくさんのご意見をいただきました。

おうちでの様子や子どもの性格等、わたしたちがこれからも行っていく「発育発達の促進」にぜひ取り入れ評価していきます。

 

 

今後もウイングススポーツクラブでは皆さまの健康で健やかな成長をサポートしていきます。

2022年度もよろしくお願い致します。