スタッフブログ / イベント情報

2022-05-11 15:00:00

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

長い休みのゴールデンウィークが終わってしまいましたね・・・。

私事ですが、このゴールデンウィークは8日間お休みを頂けたのでとても充実した

ゴールデンウィークを過ごすことができました!!!!!

岡山県にある日本一大きい駄菓子屋さんに行き小学生の頃に憧れた駄菓子を

大人買いをしたり、福岡県にも行き初のもつ鍋や生きたままのイカを食べて感動しました!!!

このお休みは楽しみすぎて運動を全くせず食べ続けていたせいできちんと体が重くなりました。

でもおいしいものを食べて後悔は一切ないです!!!

ぜひここのごはん美味しかったよなどがあれば教えてください!できれば辛いのもは苦手なので

辛くないのもで何かあれば教えてください!楽しみに待っています♪

 

 

 

5/6(金)から営業を開始しレッスンもスタートし子供たちの体力が落ちていないか心配でしたが、

ほとんどの子ども達が久しぶりの体操でもしっかり運動できており安心しました。

ゴールデンウィーク中運動していた??という質問にもたくさんの子ども達が運動したよと答えてくれて

中には体操がお休み中も体操したかったから家で体操の技してくれていたり、一番多かったのは体固くなったら

秋吉コーチに柔軟痛く押されるから家で毎日柔軟したとの声でした・・・。笑

柔軟をしてくれたことは非常に嬉しいですがなんとも喜べない気持ちでした。

でもそのおかげで体も固くなっている子も少なく怪我無くみんなで体操ができています。

5月は体操教室では跳び箱を行っています。

体が硬いと開脚跳びの際に足が思うように開かず怪我をしてしまいます。

なので毎日柔軟するのが理想ですが、こまめに柔軟をして動かしやすい体にしていきましょう!!!

 

 

 

5/6(金)から夏休み体操教室のお知らせも配布させていただいています。

夏休み短期教室は非常に人気ですぐに満員になるクラスもございますので、受付開始日の

お間違いには十分気を付けてください!!!

皆様のご参加スタッフ一同お待ちしております♪

2022年夏休み短期教室.jpg