スタッフブログ / イベント情報

2022-05-16 15:00:00

みなさん こんにちは。

橋本コーチです。

今回はGWのとある一日をお話したいと思います。

 

午前中はのんびり過ごし、このまま1日終わるのかなー と考えていたとき

小学1年生の親戚の子から、電話がかかってきました。最初は何事かと驚きましたが、よくよく聞いてみると宙返りをしてみたい!!という電話でした。

 

お母さんと電話が変わり(テレビでやっていて、これを自分でやりたい)と言い出し、私じゃ教えれないから電話をかけてみたらーと言ったら本当にかけちゃったようです。

もともと前転などは遊びとして教えていましたが、まさかの宙返り......

午後はどうしようか、、、と悩んでいたのでお母さんから許可をいただき 滋賀県にある凄く大きなトランポリンに足を運ぶこととなりました。

 

 

その後に関しては、またの機会にお話したいと思います。

 

お話したかったこととしては、小さいときから鉄棒にぶら下がることや、縄跳びをジャンプさせていることで運動に対してのイヤイヤは少なくなってくるということです。

出来た!!という実感が多ければ、ここまでチャレンジャーになるのだと凄く驚きました。

体操教室ではマットや鉄棒・跳び箱といった種目だけではなく、4週目ではボールを使ったものや空気の入った跳ねる床(ホッピングマット)なども使用するときがありますので

 

是非、体験申し込みをお待ちしております。

 

また夏休み短期教室のご案内を開始しました!

いよいよこの時期になりましたね。

今年もやります!「夏休み短期教室」!!

 

5日間や3日間の練習で上達・成長間違いなし!!

ぜひご参加ください。

 

詳細はホームページやお子さまにお手紙を配布しておりますのでご覧ください!

受付けはもう始まってます!

 2022年夏休み短期教室.jpg

みなさんのご参加お待ちしております!!