スタッフブログ / イベント情報

2022-05-23 15:00:00

みなさん こんにちは!!

橋本コーチです。

 

体操教室では、5月は跳び箱の運動を行っています。そして、このブログが載っているタイミングは3週目、、、、

テストの週となっております。

合格目指してファイト!!

跳び箱は

走る→跳ぶ→タイミングを合わせてジャンプ→腰を上げる→手を着き押す→着地を取りに行く

といった複数の動作を一瞬のうちに行わないと上手に跳ぶ事ができません。

 

難しいのは

タイミングをあわせてジャンプする。と言う部分だと思います。

他の部分(走る・跳ぶ)は体のことなので、上手な子を見ることでマネができます。

 

しかし跳び箱では、ロイター板(踏み切り板、幼児クラスではジャンプ君)の反動をしっかりと活かすことは見るだけだとなかなかに難しい。

そんなの無理じゃん、、、、と思いましたか?

物にあわせてジャンプする。という動作には似たようなことができるものがあります。

それは     なわとび   です。

 

ナワを見る、そしてタイミングが来たらジャンプする。物に合わせたジャンプと言う部分では似ていますね。

 

体操教室では5月4週目、縄跳びの運動を行います。

幼児クラスでは大縄跳びです。

児童クラスの皆さんは、次週の4週目(5/27~)は縄跳びの持参をよろしくお願いいたします。

 

 そして、夏の短期教室の案内を開始しております。

詳細につきましては、お子様にお配りさせて頂いている案内をご覧下さい。

ウィングススポーツクラブのサイトからもご覧いただくことが可能です。

トップページではすぐ下に。

そしてブログをご覧のみなさまは 

 

http://otscz.jp/

こちらからも見に行くことができます!

人気クラスは定員間近!!お早めにお申し込み下さい。

ぜひ、ご参加をお待ちしております。

 2022年夏休み短期教室.jpg