スタッフブログ / イベント情報

2022-07-11 15:00:00

みなさん こんにちは。

橋本コーチです。

 

今回は最初に写真撮影のお知らせをいたします。

体操教室では3週目、7/16~22に各クラスでの写真撮影を行います。

お休みされちゃいますと、写真に入る事ができませんので

出来るだけお休みをなさらないようにお願いいたします。

 

もちろん3週目ですのでテストもございます。

マット週のテストは、マット運動・柔軟・バランスの3つの項目があるのはご存知かと思いますが

そのなかでもダントツ嫌いな子が多いのが柔軟です。

 

柔軟するよー と授業内で言うと「よっしゃー!!」「やったー!!」と聞こえてくることは滅多にありません。そうです。柔軟は痛いからですね。。。。。。

 

では、今回の後半部分では柔軟することのメリットをお話できたらと思います。

 

1.ケガ予防

 関節の可動域も広がるので、少し無理な動作が一瞬だけ入っても柔らかさでカバーできます。

 

2.運動能力の向上

 関節の可動域が広がる、、、ということはできる事が増える!!ということです。足首の柔軟性が少しでも上がると走るのが速くなる!?と言うのも聞いたことがありますね。

 

3.年齢問わず血行促進

 身体が柔らかいと血流が良くなり、肩こりや腰痛が治り、予防できる。という結果があるほど柔軟は大切です。

子どもで肩こり?そんなんないって思いましたか。

勉強机に座っている姿勢、猫背じゃないですか?

ゲームしている姿勢、ビシッと座ってしてますか?と言うように日々の積み重ねが肩こりに繋がります。

 

4.基礎代謝のアップ

 これは難しいですね。簡単に言うと痩せやすくなる!

 

 

どうです?いいこといっぱいですね!

お家の方も一緒にお子様と柔軟することでいいこと一杯です!!

 

 

 ================

夏休み短期教室 好評受付中!!

 

短期教室でも個別アドバイスを行います!

全員がうまくなった!楽しかった!!と感じる練習を多く取り入れます。

 

水泳デビューのお子さまから各泳法の上達まで、みなさん成長間違いなしです!!

 

LINEクーポンもありますよ!!

 

詳しくはホームページまたはフロントまでお問い合わせください。

 

みなさまのご参加お待ちしております★

 

 

wings_2206_B4_omote.jpg