スタッフブログ / イベント情報

2022-07-12 15:00:00

みなさんこんにちは。

うえむらコーチです。

 

暑いなー。。。と思ったら、ドバババッ!!と雨が降ったりで夏になりましたね。

 

みなさん熱中症や夏バテ対策は大丈夫ですか?

こまめな休憩・水分補給をしながら日々過ごしましょう。

 

それでは、今回のエピソードです。

=============

 

水泳クラスは現在7月組2週目の授業となりました。

進級テスト項目をたくさん練習して3週目のテストに向け、みんながんばっています。

 

わたしのクラスも、もちろん同じです。

バタフライを練習中の水色帽子も完泳目指してがんばっています。

キックの形や手の動作、リズム・タイミングを合わせながらきれいに泳げるように練習しています。

 

水色帽子は15級から始まります。

まず最初はキックの形からなのですが、出来るようになればどんどん先の練習にチャレンジしてもらっています。

わたしのクラスでは2週目には手をまわしバタフライの形を全員が理解できるように指導しています。

 

Aくんもそんな一人。今月から水色帽子になりましたがキックを覚え手をまわしています。

もちろん、とても難しいので完泳には至っていません。それでもいいのです。

大切なのはバタフライの形を覚え、これから学ぶ目標をしっかり見出すことです。

 

初めてで難しいバタフライをしっかり練習して楽しく感じてくれたAくん。

 

もちろんテストは合格見込みですし、きっと上達を感じてくれるでしょう。

 

どんどん上達!!ぐんぐん成長!!がんばりましょう!!

 

===============

7月25日からは夏休み短期教室!

 

いよいよ間もなくになりましたね。

5日間コースも3日間コースもたくさん泳いでどんどん成長しましょう。

定員になっているコースもありますよ!LINEクーポンもあります。

 

やっぱり夏は水泳でしょ!!きれいにたくさん泳げるようにわたしも全力で指導します。

 

詳しい内容はお問い合わせはフロントやお電話でおたずねください。

 

たくさんのご参加お待ちしております。

 

wings_2206_B4_omote.jpg