スタッフブログ / イベント情報

2022-08-22 15:00:00

みなさん こんにちは。

橋本コーチです。

 

25日から夏休みが終わり、小学校や幼稚園・保育所の始まるところばかりですね^^

夏休み中にユーチューブを見すぎたり、夜遅くまで起きていて朝起きるのがツライ、、、、、

なんてことありませんよね?

学校が始まってしまうと朝から大忙し!

起きて、顔を洗って、ご飯食べて、学校の用意して、歯磨きして、、、、、

そして一番大事な家出る時の大きな声で「いってきますー!!」。この一言だけでも、朝をよりさわやかにすることができます。

 

話が少し変わりますが、この夏休みの終わる時期に思い出すことがあります。

小学生のときはよく朝の公園でラジオ体操をしにいってました。ラジオ体操に行くと

出席カードをもらって、出席日にはハンコを押してもらうというのが楽しみでした。このハンコの数によって

お菓子やジュース、そしてティッシュなどと交換できたからです。

公園に向かう途中に友達の家があり、朝の早い時間からピンポンしにいっていたのを覚えています。いまは公園にはそういった集いのポスターが見れなくなってしまいまいましたが、

皆さんのお家の回りの公園で夏休みラジオ体操はありませんでしたか?

また何か、こんなことをしたよーという内容をコーチ達にお話しましょう。

 

夏休みの4期続いた短期教室も無事を終わり、短期教室にご参加いただいたみなさま大変ありがとうございました。

どんどん成長!ぐんぐん上達!を合言葉に、これからも頑張っていきましょう!!