スタッフブログ / イベント情報

2022-09-28 15:00:00

 

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

9月の4週目の体操では、

幼児クラスでは、大縄跳び!

児童クラスでは、綱引きを行いました!!!

 

 

幼児クラスでは、怖くない子ども達には縄を1週ぐるりと回して跳び、

まだ年少さんや縄の怖い子ども達は縄からなれる練習からゆっくりしています。

 

 

前回大縄跳びを行ったのが5月でしたので約4か月ほど空いた中で大縄跳びをしたので少し不安でしたが、

どのクラスでも前回の大縄跳びよりも跳べており、年少さんの子ども達は縄を早く両足で跳べることがほとんどの子が

できていたので驚きました!!!!!!

このお話は短期教室の際には必ずさせて頂くのですが、体操はプールと違って筋力・柔軟性がとっても必要になります。

その筋力・柔軟性の2つは体操を継続してから3か月目に少しずつついてくると言われてます。

4月から体操を始めた子ども達はちょうど6か月経つので子ども達によって個人差はありますがどんどんできることが増えてきて、

4月の頃には泣いてきていた子も今では泣かずに来てくれたりとたくさんの成長がみられています!

 

 

 

体操・プールともに継続して続けて頂けるとどんどん成長していきます。

中には上達までに時間がかかる子も多くいます!!!上手にならないからとすぐにやめてしまわないで、

諦めずコツコツ続けてその子にあった成長スピードでどんどん成長していきましょう!!!!!!!

 

 

体操では、現在児童クラスでは枠は少ないですが空いているクラスが少しあります。

ぜひ体験や見学もいつでもお待ちしています!!!

 

 

店長の提言2022年秋.jpg