スタッフブログ / イベント情報

2022-10-05 15:00:00

 

 

みなさんこんにちは。

あきよしコーチです。

 

 

 

昨日が嘘だったかのように暑く、今日は一気に気温が低くなり秋っぽさが出てきましたね。

もう夏が完全に終わり、やっと食欲の秋!趣味の秋!!そしてスポーツの秋!!!!!

気温が涼しくなったので運動がしやすくなり、ぜひこの機会に体操や水泳を始めるのはいかがですか???

 

 

 

 

10月の体操では、マット種目がテストの項目になります。

マット種目のほかに柔軟・バランスがついてきます。

10月の1週目から幼児クラスでは、壁の倒立をたくさん行い

児童クラスでは立った状態から後ろを見てブリッジを行うバックブリッジを練習しています。

この運動はブリッジが出来ないと難しいのはもちろんですが立ったところからブリッジをするので怖さがついてきます。

 

 

今回4月以降から体操を始めた子は初めてする運動になります。

なのでできるか少し不安でしたが、ほとんどの子が1人でやってみたいと好奇心旺盛でした!!

中には一人でやりたいといったもののパニックになってしまい、立ったまま柔らかいマットに倒れている子も何人かいてました。笑

でもたくさんの子ども達が始めて運動する中できたときに笑顔を見せて運動してくれており、

この運動をしてよかった!普段から子ども達自身がものすごく練習を頑張ってくれたからできたんだと思えました!!!

体操も水泳もコーチは必ずいて練習を見ていますが、コーチ1人の力だけでは上手になることは難しいこともあります・・。

1時間練習ある中、子ども達が1人で頑張ってもらう時間もどこかではあります。現在私は水泳のコーチとしてレッスンに入っておらず

わかりかねますが、体操ではたくさんのクラスに入って子ども達をご指導させていただいていますが、4月に比べてどのクラスの子も

1人で柔軟やメインの項目(マット・鉄棒)の練習も頑張ってくれている場面がたくさんあります!!!

全然上達しないからやめてしまうは私たちの力不足にはなりますが、子ども達の成長のスピードは個人差がありますので

体操・水泳ともに長く継続をしてたくさんできることを増やしていってほしいです!!!!

 ※発育&発達実感キャンペ-ン実施中!!

 店長の提言2022年秋.jpg